※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で熱が続いた後、好きな食べ物を食べなくなり心配。病み上がりで食欲が戻っていないのか、この状況で嫌いなものが増えるのか不安。

【1歳👦🏻風邪をひいた後の好き嫌いについて】

1歳1ヶ月の息子が生まれて初めて発熱し、39度の熱が3日間続き、今日4日目で平熱に戻りました。

息子は今まで好き嫌いがほとんどなく、何でもよく食べていたのですが、熱が下がってから、今まで好きだったものを口にしなくなってしまいました🥲

例えば、おにぎり🍙
大好きというわけではなかったですが、出したものは全部食べていたのですが、今朝は一口も口にせず、、
そして大好きだった苺🍓も2、3切れ口にして、あとは全部残してしまいました。
苺はとても好きな果物だったので、かなり戸惑いました💦

病み上がりだから、まだそんなに食欲が戻ってないのでしょうか?
(発熱中も好きなものはたくさん食べてました。苺も)
こういうことはよくあるのでしょうか?
これがきっかけで、嫌いなものが多くなってしまうのかと心配です😢

コメント

はじめてのママリ

息子も一歳五ヶ月で初めて
38度後半の熱出ました!

それまでは本当になんでも
食べてましたが
熱の間、おかゆやうどんなど、
消化にいいものばかりあげていて
薄味にしていました。
食後に可哀想だしとにかく食べれるものを
と思ってヨーグルトあげていたら、
その日から毎日ヨーグルトを求めてご飯食べません。笑
白ごはんは逆に大好きになりました。
野菜は本当に全く食べません。
あと濃い味じゃないと口に入れないです。笑
熱がきっかけかはわかりませんが
それくらいの時期なら
あ!こんな味もあるんだ!
こっちの味の方が好きかも!
この食感は苦手!っていう
認識も少しずつできるようになってきたんだなあと
思ってました😊