※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

お昼寝のリズムが整わず、30分から1時間の4回のお昼寝。好きな時にさせても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月ですが日中のお昼寝のリズムがなかなか整わないです。
起床、就寝、離乳食、お風呂は毎日同じ時間です。
お昼寝は30分で起き長くても1時間なので4回になってしまって時間もバラバラです。
まだお昼寝は好きなときにさせても大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、ルーチンでやることは同じ時間帯ににてますが、朝寝昼寝夕寝の時間は毎日安定しないです〜💦
お昼寝も4回になる時あります!
活動時間は2時間だったり3時間起きてる時もあります💦
うちもネットの通り起こして寝かせようとしましたが、結局その子その子で違うんだな…と思いました😂
大人も毎日全く同じスケジュールで過ごすって難しいと思うので、もう本人に任せてます😌笑
ただ、活動時間が4時間とか5時間にはならないようにしたり、夕寝の時間は19時までにしたり、気をつけるところは気をつける感じですかね✨🤔

• S.A

S.A

同じ方がいてホッとしました☺️
    やはりネット通りなんていかないですよね💦うちも就寝時間に響かないように最後の夕寝は18時までと決めているのでここままやっていこうと思います!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はネットの通り無理矢理2時間半とかで寝かしつけましたが、成長するにつれて、まぁ寝なくなりますよね🤣笑
    思い通りにいかないですが頑張りましょ☺️💓

• 3月11日
すー

お昼寝は日によって、早く起きる時もあれば長く寝てくれる時もありますよ☺️人間相手なんでそんなもんですよね💦様子見ながら疲れさせすぎず、夜の就寝に響かないようにしてたら良いと思います😄

• S.A

S.A

就寝時間に響かないように夕寝は18時までと決めているのでこのままやっていこうと思います!

• 3月11日