※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘の幼稚園で顔が広いママAに誘われ、他のママBも誘われる状況。仲良くなりたいけど強制感あり。どう対応する?

4月から通ううちの娘の幼稚園は、学年25人程度の小規模園です。
預かりがないので、基本ママたちは専業主婦です。
プレで仲良くなったママAがいます。誘われ遊びに行ったら2人で遊ぶと思っていたのですが、同じ園に通う予定の子達6人くらいいました!
顔が広いみたいで、なにかとそういう公園で遊ぼうとか声をかけてくれます。ただ、少しでも同じ園に入る知り合いがいるなら絶対誘って!と言われます。
少人数だから、皆んなと仲良くなりたいそうです。

プレの時私が他のママBと話しているところを見たみたいで、ママBも誘って!と言われ、監視されているみたいで怖いなぁて思ってます😂

4月から仲良くなる人は仲良くなるだろうし、少人数だからて仲良し強制するのはどうなんだろう?と思いあまり参加していません。

みなさんなら、どんな対応にひますか?

コメント

ぶたッ子

タイミングがあったら、声かけてみますーって流しますかね😅
合う合わないあるので、みんなと仲良くは難しいですよね😂

まる子。

わあ、そのママA嫌いなタイプです🤣笑
強制みたいでうざいですね、
私ならまた声掛けてみますねーって軽く言いますかね😅
小規模だから、あからさまに態度に出せないし難しいですね…💧

ななね

私もぴっぴさんタイプです。本当にそういう群れたがる人っているんですね🙄
一生懸命合わせて仲良くなろうとするのは疲れるので、自然と仲良くなれる人と仲良くなれれば良いかなと思います。
そういうグループの人にプライベートを話すとダダ漏れするので私は話さないようにしてます。
でもそのママさん、保護者主催のイベントや、卒対や謝恩会などでは先頭で活躍してくれそうだし、できれば仲良くなりすぎない距離で付き合っていきたいですね😂

はじめてのママリ🔰

あ〜そういう感じの誘い方と遊びを好むかたなら、私もノーセンキューです(笑)

個人的な付き合いとか、
小さいグルーブが私は好きなので(^_^;)

その人とはほどよい距離がいいでしょうね(T_T)