※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。みなさんならどうしますか?長くなります🙇🏻‍♀️…

旦那のことで悩んでます。みなさんならどうしますか?
長くなります🙇🏻‍♀️忙しい方イイネだけでもいいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
旦那会社員、私は専業主婦です。
もう旦那に気持ちは全くありません。
子供も2人欲しかったですが諦めました。
旦那はほぼ毎週4日〜5日出張です。
例えば月〜金出張で不在。土日休み。月に2回三連休があり月〜木出張、金土日休み。といった仕事なので半分は家に帰ってきません。

旦那が出張に行ってる時はパラダイスです。最初はワンオペ辛かったですし未知の世界で赤ちゃんと2人で寂しくてよく泣いてました。でも私と子供のペースができて子供も喋れるようになって大変なこともありますが子供と2人で楽しくやってます。

旦那は休みの日は家事育児一切全くせず自分のことすらせずスロットや雀荘に行きます。
借金はありませんがお小遣いが足りなくなってよく追加で渡すこともあります。
休みの1日は家族でお出かけしてくれます。(出かけないとギャンブル行くか寝てるか何もしなくてイライラするので子供との時間を作るためにどこか必ず出かけるようにしてます)
出かけた時もオムツ変えるのもご飯食べさせるのも全て私です。
旦那は子供を抱っこするのみです。
この前の休みは水族館に行きましたがイスに座ってほぼ寝てました。私と子供ふたりで館内回ってました。

お出かけしてお家に帰ってくるとすぐスロットに行きます。

すみませんまとまりがないですがとりあえずいつになっても独身気分。家事は私の仕事ですが私が体調悪い時すら何もしない、育児もほぼノータッチ。

ただ私のやることに口出しはしません。例えばご飯作らなくて外食でもお弁当でもカップラーメンでも文句はほぼ言わないです。

子供はこんな父親ですがパパ好きみたいです。帰ってくるのを楽しみにしてます。でも「パパ行かないでー寂しい」と息子が言っても平気で遊びに行きます。

旦那の稼ぎで生活できているのは本当に感謝です。
でも少しでも何か言えばすぐキレてギャンブルしにいく。
この前も私がやることいっっぱいあったので「少しだけ子供と遊んでてほしい」とお願いしてもソファで寝てるだけ。
ほんとは子供の歯磨きやオムツ変えしてほしかったですが言ってもしてくれなかったのでせめて相手してあげてとお願いしただけです。
挙げ句の果て旦那自身の歯磨きもせずソファで寝始めて「もう、自分のことだけでいいからやって。歯磨きしてベットいって寝てくれ」と言ったらキレられました。

こんな旦那なのでもうほんとに嫌気がしてます。
でも私1人で子供を養ってく自信がなく離婚に踏み切れません。
それに月の半分は旦那不在なので旦那が休みの日だけ私が期待せず頼らずイライラせず我慢すればいい話です。(わかっててもイライラが収まらず爆発してしまいます)

実家はちかくにありますが母が少し毒親気味で母とも距離を置いてる状況です。少しは頼れますが一緒に住む事はお互い無理だと思います。

もうどうしていいかわからなくなりました🥲
読んでくださりありがとうございます

コメント

ままり

離婚する!!!!!!

ままり

我慢してこのまま生活する

ちゃろ

旦那さんと話し合った事はありますか??
ここの投稿に書いてあるままを旦那さんに話して
直す気がない、改善できないなら
離婚したいと思っている。など
旦那さんが直す気あるのであれば
様子見でいいと思いますが
私ならその期間離婚準備します😂

本気で離婚に踏み切りたいなら
お子さんを保育園にいれるなりして
働きにでてお金貯めるとか、、
出来ることはあると思いますよ!
実家に少しお世話になって地盤が出来たら
家を借りてでていくとか🙄🙄
簡単な話ではないですが
何か行動しないと現状から抜け出せないと思います💦

ギャンブルも簡単には直らないと思います😭
うちの旦那も今でこそ回数は
減りましたが辞めれてません💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    話し合おうとした事は何度もありますが話し合ってもらえません…
    離婚する気で準備しようと思います!
    ちゃろさんの旦那さんは何かきっかけがあって回数減らせたのですか?

• 3月12日