※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の息子に一升餅を背負わせる際、リュックと風呂敷で悩んでいます。リュックは憧れだけど使わないかもしれないし、風呂敷はあまり使わない。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ息子が1歳になります。
一升餅を背負わそうと思うのですが、リュックにしようか風呂敷にしようか悩んでいます…。
リュック憧れがあるのですが、買ってもまだ使わないだろうし…。
風呂敷なんてなかなか担ぐことがないから、せっかくなら風呂敷かな?
みなさんはどうしましたか?

コメント

まま

上の子の時は餅と一緒にナップサックみたいなのが付いてました!

ままり

最初は風呂敷を用意して背負わせましたがバランスを取れずに泣いちゃったのでリュックに変えて背負わせましたがやっぱり泣きました😂
私は風呂敷の方が一升餅のイベントっぽくて好きです☺️

ママリ

どっちもやりました😁
コロナで義実家実家集まらずそれぞれの家庭でやって
義実家では風呂敷(和装ロンパース)
実家はリュック(洋装ふわふわワンピース)
リュックは、実家に誕生日プレゼントとして贈ってもらいました😉可愛いです✨風呂敷は一升餅についてきた簡易的なものですが満足です♥
迷われてるならどっちも担いで写真もありかなと思いますよ✨

ママり

リュック経験のある義両親からは風呂敷の方が安定すると思うとのことで、風呂敷でやりました!
風呂敷を背負うことって多分もう無いし昔ながらの文化を感じれるので
風呂敷で良かったと思ってます(^^)
あと風呂敷だからか分かりませんが娘は割と立ててました笑