※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

乳汁が出ている間は妊娠しにくいですか?同じように乳汁が出て薬を飲んで妊娠した方はいますか?32歳で不妊なのかな?

乳汁が出るのでガベルゴリン?を3回目飲みました。
今日で4回目になります。

やはり乳汁が出ている間は妊娠しにくいのですか😞?
同じように乳汁が出て薬を飲んで、妊娠した方はいますか?

二人出産経験があり、三人目を希望しています。
生理周期も32日と長いのですが先月は週3.4回はタイミングを取れているのですが生理がきてしまいました。

年齢的にも32歳ということもあり、不妊なのかな?とか思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと出てましたが妊娠しましたよ!初期もそのままずっと出ていて中期前にやっと止まりました!

• MAMA

MAMA

そうなんですね❤️ただ私はホルモンの数値が24とかでちょっと高めだったんですよね(>_<)💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も明らかに高プロっぽいし、あたしも心配になり1度病院受診して内服しましたが、そのあとすぐの排卵で妊娠しました🤔元々妊娠しやすい体質なのに2人目なかなか妊娠しなかったから不妊かと思い専門の病院受診しようか悩んでたとこの妊娠でした!

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

私は婦人科検診のついでに病院受信したら卵はある程度の大きさになってるから、このまま排卵するか…卵が成長しないか?と言われました。
    どのくらい内服しましたか?私は今日でやっと4回目のガベルゴリン?なのでこれからも病院通いか…と憂鬱です😭💔妊娠って中々しないんだな~と思いました😞

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの値などは調べず母乳止める目的で一回に4錠飲んだだけでした🤔しかも結局母乳止まらなくて止まらなかったらまた来月受診して!と言われましたがその月に妊娠しました🤔

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

1週間に1回でしたか?質問だらけですみません😭❤私は1週間に1回で、乳汁も止まらず💦そして生理もきてしまって…💦来月赤ちゃんきてくれるといいです😢💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1週間に一回とかじゃなく四錠をたった一回だけでした🙄

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

4錠を1日だけですか?副作用とかなかったですか?毎日飲むやつを最初に言われて1回飲んだら副作用が辛くて次の日に薬を変えてもらったんですよね😂笑
    なんて言う名前のお薬でした?😞❤

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなかったですが母乳は止まらず😂多分同じやつでした!

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

ガベルゴリン?って、1回で4錠飲んでいいんですか👀?今度病院行ったときに私もそうしてもらえるようにしてもらいます😭❤

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、ホルモン値が高くて飲んでるのであれば目的がまた違うので同じようにはしてもらえないですよ😅💦

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

ホルモンの数値でみると基準値以内ということでしたが、乳汁が出るので薬を飲んでいます💡
    ご丁寧にありがとうございます😭💓看護士さんだったんですね!どのくらい妊娠しなければ不妊科を受診するべきなんですかね?💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には1年て言われてますが、どのくらい妊活してますか?産後卒乳して何ヶ月母乳が止まらなかったんですかね?

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

なんとなく先月から始めました💦
    産後卒乳してからは1年半くらい経っています😢周りのお友達もみんな出ると言っていたのでそれが普通だと思ったら普通ではないことにみんなでビックリしていたところです😂💔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1か月なら全然これからですよ!異常なくてもでる方もいますしね🤔
    値も正常であれば妊娠しないのは関係ないと思いますよ🙄💦高プロラクチンで乳汁でてるならそれが妊娠しない原因にはなりますが💦

• 3月11日
  • MAMA

MAMA

そおなんですか!わりと回数多かったので(笑)、すぐ妊娠するかな?と思いきやしていなかったので気になってしまいました😢やっぱり妊娠はタイミングなんですかね!?!

• 3月11日
むぎ

私は高プロラクチン血症で乳汁分泌あり、カバサール服用中に妊娠しました。
薬飲んでる間は無排卵月経だったり通常の月経だったりしてたので、ちゃんと生理が来てるのであれば希望はあると思います✨

• MAMA

MAMA

服用中に妊娠したんですか?おめでとうございます✨赤ちゃんに会えるのもうすぐですね😍🎵やっぱり生理がきても排卵しているわけではないですもんね💦私は産後生理が落ち着いてからは毎月きちんときていたから無排卵だと思わなかったです😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

産後母乳やめてどのくらい止まらなかったんですか??