※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月の赤ちゃんが、ネントレ後2日目で寝付くのに時間がかかり、授乳時以外はほっておく方法で育てています。泣き声も優しくなり、やり方は適切でしょうか?

明日で生後2ヶ月です。
ネントレされた方、何日で布団置いて
すぐに寝るようになりましたか?

今2日です。とにかく泣いてもほっておく
ことしてます!寝付くのに
1時間〜30分くらいかかります。
初日のギャン泣きはなく少し優しい泣きに
なってきました。
授乳ときだけ抱っこしてます。
これでやり方あってますかね!

コメント

りう

ずっとほっておくわけではないですよね?💦ある程度時間を開けて様子を見に戻るのが基本だと思うのですが…💦

  • あみみ

    あみみ

    横で一緒寝てます!
    たまにトントンしたりして
    いいんですよね?

    • 3月11日
  • りう

    りう

    よかったです💦頻繁じゃなければ大丈夫かと思いますよ!

    • 3月11日
deleted user

我が子はありがたいことにギャン泣きしたのは初日だけで次の日から寝付くのに15〜30分くらいかかりますが、泣きはせずセルフねんねできるようになりました😭✨

今でもたまにグズグズするときがあるので、グズグズするときは添い寝してみたり、オルゴールかけてみたり、おしゃぶり与えたりしています。
抱っこは授乳のときしかしません😵

アリエル

生後1ヶ月ごろから寝るまでわずっと明るい部屋寝る時わスリーパーを着せて豆電球だけの明るさの部屋で寝かせて少し静かにしていると自分で落ち着いて寝てくれるようになりました‼️
グズっている時わおしゃぶり使用してます😄
夜寝る時わしっかり差をつけるといいのかなって今思います😄
最初わギャン泣きで大変でした😂