※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が夜は3時間半〜4時間寝ているが、4時間以上開くことも。5時間は開いたことがない。4時間開いても大丈夫でしょうか。


生後12日目の新生児ですが
わりと日中起きていて抱っこ抱っこです。

その代わり夜は今のところすんなり寝ていて
3時間半〜4時間寝ることも。
アラームをかけて起こして授乳していますが
4時間ちょっと経ってしまうこともあります。。

この時期4時間開くのはまずいですか。。

5時間は開いたことないです!

コメント

みむ

退院するときに長くても4時間であげるように言われました。頑張りましたがつい起きれなくて4時間半くらい経つことは何度かありました💦
まだまだママの身体もしんどいのにアラームで起きるのしんどいですよね😢
1ヶ月検診では、起きなかったら5時間くらいあいても起こしてあげなくていいと言われたので、もう少しの間がんばってくださいね!

ママリ24

あら、もうすでにリズムついてるんですかね!😆笑。私もアラームかけてました!わかります〜!
頻繁ではありませんでしたがそのくらい寝る時ありましたよ!
私は入院中に気づいたら四時間経ってたりしました笑
ぐっすり寝れてるのはお母さんの母乳をしっかり飲んでる証拠ですかね😌
でも、脱水とか怖いし、私は三時間以上空くと胸がかちこちなっちゃうので無理矢理起こして飲ませてました...笑