※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供をブランコに乗せていたら、他の子供が侵入してきて、ママが見ていなかったことに驚きました。信じられない出来事ありますか?

公園で子供をブランコに乗せていました。
近くにはたまに子供に目をやりながら話し込んでいるママが3人と1歳ぐらいの子がちょろちょろしていました。
この子さっきからあっちこっち1人で動いてるけどママは誰なんだろうか?と思っていました。
子供のブランコを押していたら、その子が侵入してきました。
ぶつかるーと思って押すのをやめ、少し緩めてぶつからず間に合いました。
侵入してきた瞬間、ママ走って来るだろうなって思ってたのにきませんでした😅
ママは近くにいた3人のママの中の誰かでした。
見てなかったのか?
でも子供に何か叫んだから見てたよね?
私がブランコ止めてなかったら確実にぶつかってたよ?

その後迎えにも来ないし、信じられない😱

こんなふうに、信じられない!
と思った出来事ありますか?

コメント

ひなの

何回か本当にこんなお母さんいるんだなーとおもうような事はありましたね🤔🤔
それも経験値と反面教師としてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々見かけます。
    その度に自分は気をつけようと思います😣

• 3月11日
はじめてのママリ

ありますあります。
ちょろちょろしてるぞ、喧嘩ふっかけてるぞ、え、…誰が親⁇来ないぞ、見てないぞ、ってこと、あります。
そんな親だからそんな子になっちゃうんですかね…かかわりたくないなぁ、と思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとびっくりすることありますよね😅
    しかもその後、同じ保育園のママだったことが発覚したんです😱
    クラスは違いますが、うちの子供とその子の姉は顔見知りでした😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇーーー💦💦💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

えーーー。ありえないですね😓
私もそういうの嫌なので子供のあとぴったりくっついていってます。。。
うちの子が何かするといけないと思って、離れられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです❗️
    ヒヤヒヤしますよね😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さければ小さいほどそうなりますよね😓
    ブランコ、滑り台は常に一緒にやりますしね😖

• 3月11日
ako.ako

ありますよ〜!!
大きめの、結構混み合ってる遊具で遊んでたら2歳くらいかな?の女の子が一人で遊びにきて、あれ?親は?なんて思ってたら
滑り台逆から登り始めて、他の子が上から滑ってこようとしてたので思わず「あぶないよ?!下から登っちゃダメだよ!!」とその子に言ってしまいました🤣
知らんおばさんに注意されてびっくりしてました(笑)

親は謎に遠目のベンチに座ってスマホしてました🥳💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近頃は他人が注意するってあまりないですもんね💦
    危ない時は言ってもいいですよね😣

• 3月11日
あんず

今までで一番ビックリしたのは、幅の広い滑り台(横に何人も滑れるようなやつです)で、旦那が娘を抱えて滑ろうと座ったら娘を押しのけるように旦那の上に座ってきた男の子がいたことです😱
3歳くらいだと思うのですが「一人じゃ滑れない!」と言い張って旦那に一緒に滑ってもらおうとしました😱
横から見ていた私が「怪我したらいけないからパパかママと滑ってね!どこにいるかな?」と聞いても無視で「レッツゴー!」と言って旦那の上からどかず💦
結局パパもママもどこに居るかわからずじまい…💦
休日の小さめの公園だったので親も見失うことはないはずなのに…その子もパパやママを探す素振りもないあたりから、普段から完全にほったらかされているのかな?とビックリしました😣
そして保育士の資格を取るために勉強した知識ですが、親との間にうまく愛着形成ができていない子は知らない人との距離感が異様に近くなる事があるそうで…その子がどうかはわかりませんがもしかしてあまり愛情を注いでもらえていないのかな?と、、それも気になりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそれはびっくりです😳
    上乗る!?
    愛情が足りてないんでしょうかね😣
    そんなことあるんですね…💦

• 3月11日