※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

幼稚園は学区外で、バス通学なので近所のママ友ができるか心配。でも仲良くできる人がいたらいいなと思っています。幼稚園生活は、仲良くできなくても困らないかな?

幼稚園に入る前に知り合い0だった方、幼稚園生活始まったらママ友とかできましたか??

うちは気になっている幼稚園が学区外なので、アウェイな感じです😅

バスで通う予定なのですが、近所じゃない&バスとなると、親しくなる人とか出来ないですかねぇ?

ほとんどの子が隣にある小学校に通うらしいので、いずれにせよ、そこでバイバイになるのですが、ちょっとくらい仲良くできる人ができたら良いなーとか。

いなくても園生活は困りませんか?😅

コメント

ままり

いた方が親も子も幼稚園生活楽しいです。

私もそんな感じでしたがたった一人だけできて、質問とかガンガンラインで聞けて助かってます!

• にゃほ

にゃほ

そうですよね!
    いた方が心強いし、楽しいですよね💦
    これからプレがあるので、そこで出来たらいいなぁ😅

• 3月10日
ひなの

幼稚園ならママ友いた方が助かることも楽しいこともあるとおもいます!

うちもばすですがわりとみなさん校区関係なく通ってますよー!

• にゃほ

にゃほ

そうですよね💦
    これからプレなので、出来たらいいなぁ✨
    バス通いでも会う機会、結構ありますか??

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

知り合い全くいませんでしたが、子供たちが仲良くなることで必然的にママ友出来ましたよ!
園終わりに誰かの家で遊んだりもしますし、うちは今赤ちゃんがいるので上の子だけお迎えの時から預かって遊ばせてくれたりで助かってます!
ちなみに、我が家も同じ学区の子は1人しかいなくて(性別違う)みんなとはバラバラになります。

• にゃほ

にゃほ

そうなんですねー!✨
    子供から誰誰ちゃんと仲良くなった…とか聞いてって感じですか?😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    幼稚園終わったら誰々ちゃんと遊びたい〜とか子供同士で勝手に遊ぶ約束してたりで、じゃあ今度遊ぼうねって感じでママとも仲良くなりました^^

• 3月10日
  • にゃほ

にゃほ

なるほどです✨
    そういうお友達ができるといいな😊!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

バスだとなかなか難しいと思います🥲お母さん同士会うことがまずないので💦
私は長男が幼稚園の習い事を始めてから他のお母さん達との交流も増えて仲良くなりました!

• にゃほ

にゃほ

バスはやはり会うタイミングはなかなか無いですよね💦
    なるほど!
    その幼稚園も課外活動があるみたいなので、そういうのに参加したら良さそうですね✨

• 3月10日
yj

息子の時に引っ越しで知り合いゼロで、手続きの関係で年少の5月から入園になりましたがすぐ親も子も仲良くなりました😊 
特に個別に家で遊んだりはしませんが、私は帰りに園庭で遊んだりで十分です😂
学区外の公立幼稚園なので小学校に上がったら知り合いはまたゼロになりますが、何とかなるかなーと思ってます🤔