※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

すごく口悪いです。それ程生理的にもう無理です。お昼寝の寝起きの機嫌…

ついでにもう一つ今日の愚痴をすみません。すごく口悪いです。気分悪くされたらすみません。それ程生理的にもう無理です。

お昼寝の寝起きの機嫌がすこぶる悪い息子。
今日はとても悪くてギャン泣き。パパの抱っこでも拒否してギャン泣き、私じゃなきゃダメ!って感じでした。
ご飯の準備があるのでそのままキッチンに行けばわらわらと同居の義両親が寄ってくる。わかってるので気が重いんですが、義父はまだマシで「寝起きの機嫌が悪くてー」と言えばそっかーみたいな感じだし、息子も懐いてるのでよく遊んでくれます。
今日はそれもダメっぽく、とにかくママがずっと抱っこしてて!って感じでギャン泣きだったんです。

こういうことって別に子供だし当たり前にある事ですよね。
それに毎回毎回しつこく執念深く寄ってきて口出ししてくるのが鬱陶しくてたまらない。

じゃあ苺でも食べる?と食べさせてる所へ義母がノコノコ見に来ました。「どうしたのー?孫ちゃーん!」ってしつこく言いながら。
それを見た息子が余計嫌がってギャン泣きしながら隅に顔埋めてギャン泣き。ばーちゃん嫌!来ないで!みたいな感じだったので私的にはほんと来なくていいよ、と思ってたんですが義母はそういう空気全く読めない奴なのでノコノコ近付いてくる。
自分が見に行かないと気が済まないだけ。自分の為。

うざすぎて子供の盾になるように私が子供の目の前に座って苺あげました。それでもしつこく回り込んで隙間から覗いて一生懸命息子に「いいなぁ苺〜!よかったねぇー!いいなぁー!」「ハイ、じゃあ行こう」とか言ってくる。私のすぐ後ろ、10センチくらいの至近距離です。この人はあわよくばそのまま息子連れて行きたいんです。まずもう距離が近すぎる。張り倒したいくらいほんといちいち近い。さらに腰が90度曲がってて顔がヌッと前に出てるから余計に近い。そして声が無駄にデカイ。耳元でデカイ声出すな気味悪い。


なんなんだよほんとウザいよあっち行けよ!と思ってシカト。息子も義母にそんなに興味ないのでヒクヒク言いながら義母には無反応で苺食べてる。

しばらく眺めてノコノコ自分の巣に帰って行きました。


もうほんとにほんとにアスファルトにくっついてるガムみたいにしっつこい義母。

息子が泣くと何故か義母が反応して自分がどうになしなきゃとか勘違いしてる。厚かましい。出来る事なんて何にもないんだから来なくていい。呼んでない。息子はあんたを求めてない。

旦那の大事な母親、とはもう到底思えません。
ただのお荷物なだけのばーさんがいるとしか思えません。

コメント

吉

わかりすぎてなんて声かけていいかわからないくらい共感できます🤣🤣🤣

  • はなこ

    はなこ

    わかっていただけますか??
    このどうしよもないしつこさ。そして絶対私が邪魔だと思ってるのは感じ取ってる癖に対抗してるのか絶対引かないんですよ。
    そこでハッキリ「来ないで」って言ったら私はたちまち悪者扱いですよね。それも多分わかってやってるのかなと思うとほんとタチの悪い人だなと思います。
    むしろ私への嫌がらせなのかと思うレベルです。

    • 3月11日
🌷

うちの義母と義祖母も大概ですが、りょうこさんのところも大変ですね😵
なんで泣いてる孫を自分がなんとかしなきゃと思うのか、、、私もそれよく思います💦私の子供なのでほっといてほしいです😵

  • はなこ

    はなこ

    そうですよね、ほんとほんと、何でお前が反応してるん?っていつも思います。母親の私が抱っこしてても私の姿は見えてないらしく「おいでー!こっちでアニメやってるよおー!おいでー!こっちだよー!おいでー!」とか連呼される時もあります。
    え?なにが?って感じです。
    毎回必ずシカトしてるのに毎回しつこいです。

    • 3月11日