※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の娘を育てています。現在妊娠10週なのですが、つわりがひどく…

1歳5ヶ月の娘を育てています。現在妊娠10週なのですが、つわりがひどく、食べ物のにおいも全部ダメになってしまい、娘に離乳食を作るのが大変です。。吐きながら料理を作ったりしているのですが、同じようにつわりがひどくて上の子がいた方は、どのようにして食事を出していましたか?ちなみに市販の離乳食はほとんど食べてくれません。。何か良いメニューやアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

に

分かります、朝は申し訳ないけどパンとかフルーツにして、お昼夜は麺類を出していました🥲旦那いる時はご飯メニューをお願いしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしもなるべく朝は簡単なパンとかにしたいと思います✨ダンナに頼れるときは頼ろうと思います✨

• 3月11日
funkyT

わかります!
息子に吐物をぶっかけそうになった事も何度か。。。
食材に火を通しただけのメニューだったので、圧力鍋に食材を入れるだけ。
味付けなしで、食材だけでも案外美味しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもです💦
    味付けなしは良いですね✨今度やってみます✨

• 3月11日
まりん

つわり辛いですよね、、
私もいま辛くてごはん作ってあげられず、BFも匂いがダメで避けてます。。
とりあえず朝はパン、昼は麺類、夜はたまごチャーハンとかふりかけごはん、カット野菜入れてコンソメ入れただけの野菜スープや味噌汁、あとは土日に小さいハンバーグとかを旦那に作ってもらってチンしてあげてます💦
毎日同じようなメニューで本当申し訳ないけど、ピーク過ぎるまでは我慢してもらおうと思ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つわりほんとにつらいです😭
    カット野菜にコンソメの野菜スープ良いですね!今はコーンスープしか出してなかったので、作ってみようと思います。わたしも毎日同じようなメニューで娘には申し訳ないと思っています。。お互いにピークが早い過ぎると良いですね!

• 3月12日

毎日同じです!
ご飯、しらす、スーパーの焼き芋、かぼちゃおやき、バナナ、ヨーグルト、チーズをあげてます。
かぼちゃおやきだけは作らなきゃなので、週末に旦那に作り方教えて作ってもらいました☺️

私は現在15週でピーク過ぎたので、徐々に料理らしいものをストックするようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも似たようなメニューをあげています😭参考にさせていただきます✨いつも同じようなメニューになってしまいますが、ピークを過ぎてきてから頑張ろうと思います!

• 3月12日