※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

4歳の女の子が103cm、19.5kgで太り過ぎか心配。食事に気をつけてもコロナ禍で太った可能性も。改善方法を知りたい。

4歳の女の子なのですが
103cm、19.5kgって太り過ぎですよね…?

お腹ぽっこり、顔も少し丸め?ですが
すっごいおデブみたいな感じではないのですが
発達曲線的に太り過ぎなのかな…と思いました…

どうにか改善させないと危ないですかね…
決しておやつばっかりあげてるわけではないです
コロナ禍で太ったのも有りそうですが。。

コメント

さとぽよ。

息子が3歳ですが同じ身長です😊
体重は17キロです☺️
ちょっとふっくら?って感じですかね?

H&Aママ

来月で4才の息子ですが、身長、体重同じぐらいです。
いろんな人から背が高いねとは言われますが、ぽっちゃりとは言われないです。

deleted user

4歳の娘が今102cmの16.8キロです。
もともとお腹ポッコリ手足むちむちでしたが、幼稚園入園してから体重キープ、身長だけ伸びて、いくらかスッキリしてきました。

ちょっとふっくらなのかな?と思います

さらい

うちは111センチ
19キロです
4歳


少しふっくらかもですね

しゃけいくらめんたいこ

うちは4歳女の子で105cm、15キロです。
うちの子からすると抱っことか大変そうだなと思います😂

○pangram○

100センチ、17キロです。
98センチの時に15キロでしたから、103センチで19キロはうちの子も可能性がありそうな感じです😅

ちょっとぽっちゃりですけど、夏に向けて今度は縦に伸びるのかな?なーんて、思いますよ🥰

子供は横に膨らんでから縦に伸びますし笑