※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉架
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体重が減らず悩んでいます。完全母乳でお腹がすくけれど体重は増えず、痩せたいです。家でできる運動やおすすめのエクササイズDVDを教えてください。

産後4ヶ月経ちますが体重が減らず悩んでます(´•ω•`)
妊娠中に13kg増えて出産後8kg落ちたので
このまま順調にと思ったのですがその後全然減りません。
完全母乳なこともありものすごくお腹がすいてなんだかんだ食べてしまって幸い体重が増えることはないんですが現状維持な感じで一向に痩せません。
妊娠前の体重まであと5kgは痩せたいです。
ウォーキングなど運動したいのですが暑くて子供を連れて外出もできないのでなにか家でできる運動はありますか?
幸い子供はよく寝るしあまり泣かないので自分の時間はあります。
なにかおすすめのエクササイズDVDはありますか?
ダンスとかヨガとかDVD見てお腹周りや太ももが痩せれたらと思っています。

コメント

スーさんスーさん

私も三ヶ月経ちますが産んだ直後の
体重からほぼ変わりません。
ほぼ完母、出産前の倍は食べますが
同じく増加もせず。
おなかもぷーょぷょしてます(。-∀-)

けど、産後半年➰1年で戻っていくというし
骨盤をしめる程度でいいんじゃないかな?と思いますよ😃

DVDはわからないけど、座ったままや、寝ながらできる下半身のストレッチは締まるのでオススメです🍀

ルルロロ

今産後7ヶ月でようやくほぼ元にもどりました!!妊娠時にプラス8キロですぐ5キロ落ちたのにそこからずぅーっと変わりませんでした。完母というのもあるのですが食欲がとまらず…笑
今は娘が寝がりを駆使して動くようになって食べ物なども興味しんしんで私が何か食べてると手をのばそうとするし姿が見えないとすぐ泣いてなかなかおやつ食べれなくなりました。だから痩せたんだとおもいます 笑
まだ4ヶ月ですよね?もう少し手がかかるようになったら自然ともう少し落ちるようになると思いますよ!!
妊娠前はよく寝る前にストレッチをしていました!あとは朝起きてからと寝る前の白湯♡
それだけでも私はよく効いてましたよ♡

♪ゆーき

私は産後6ヶ月をすぎたころにやっと戻りました。まだ4ヶ月なら希望はあります‼(笑)

♪ゆーき

あ‼ちなみに、16キロもふえていましたよ❗