※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がO脚で心配です。病気が気になる状況。

1歳の子供がO脚なのですが、ひどい方にみえますか??
(写真は立った状況で膝をおさえて伸ばしています)
完母、卵と乳製品アレルギー、離乳食をあまりたべない、お散歩をあまりしていないのでくる病を心配しています😭

コメント

ゆ

1歳のO脚って普通だと思いますよー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭膝の間に指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
  • ゆ

ここら辺の月齢が1番O脚が目立つらしいですよ!
    うちの子も多分そのくらいだと思います😂

• 3月12日
ふゆあおい

子どもは基本的にO脚というかガニ股なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
歩き始めが早すぎると、ガニ股歩きが残りやすいそうですが、1歳過ぎてから歩き始める子は、徐々に治っていく子が多いと聞きました🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭徐々に治っていくのですね💦 指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

私の母は小児の理学療法士ですが、生理的O脚と呼んでいましたよ🙌
    くる病だろうと、生理的O脚だろうと、ビタミンDや日光に当たることは骨の形成に大事なので、その辺りは力を入れてあげた方が安心ですね😣
    アレルギーや少食さんで大変かもしれませんが😭😭

• 3月12日
るいん

いやーん可愛い♡♡
全然普通です^ ^♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭 指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
ママリ

うちの子もそんな感じですよー☺️まだ気にしなくていいのかなって思ってます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭気にしなくてもいいんですかね💦指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました💦先程思い出してやってみたら丁度指3本くらいでしたよ😃

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2才くらいまではO脚らしいですよ。それからまっすぐに少しずつなるみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭これからよくなっていくのですね💦 指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
ころ

うちの子2人もこんな感じでした!
3歳くらいからまっすぐになったと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭年齢重ねれば真っ直ぐになるんですね💦 指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
Ayana

基本的に2歳くらいまでO脚で
3歳くらいからX脚になるそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます😭そうなんですね…!膝の間に指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭膝の間に指3本くらいはいるのですがこんなものなのでしょうか…?

• 3月12日