※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園転園でお礼を考えています。先生への贈り物やお手紙についてアドバイスを求めています。

半年前から認可外園に通わせていますが、この度認可保育園への転園が決まりました😭✨
保活長かった…大変だった…。

やっと慣れてきた保育園を転園させるのは申し訳ないですが、息子には慣れてもらうしかない💦

たった半年間ではありましたが息子のことを大切に預かってくれた先生方に、最終日何かお礼をしたいと考えています🙂🙂

個包装のお菓子かタオルあたりが無難かな…とは考えていますが、どのようなものを渡したらいいと思いますか?
また、園からは特に言われたことないですが、先生へ私的な贈り物禁止とか決まりがあるものでしょうか?😭

あと、息子が仲良くしてくれているお友達のお母さんに、お礼兼ねてお手紙を書こうと思っています🌟
迷惑がられないか心配…😱💦

保育園関係ママさん、同じような経験のあるママさん、アドバイスいただけると嬉しいです💕

コメント

うちは上の子が2歳で転園した時、先生方にお菓子を持っていきました。
普通に受け取ってくれましたよ⭐️

• はな

はな

やっぱりお菓子が無難ですよね🥺✨
    うちの園も受け取ってくれるといいのですが…!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月11日