※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で排卵日検査薬を検討中。タイミング取りに悩んでいます。排卵日検査薬を使っている方の経験を教えてください。

現在2人目妊活中。1人目もそれなりにすぐ出来たので楽観的に考えてたのですが、2人目がなかなかできません。
生理日はだいたいアプリで管理している通りです。
ですが、子供もいるし、旦那も私も制欲があまりなく、、、月に一度タイミング取れればという感じです。
排卵日検査薬買おうか悩んでいるのですが、元々のタイミング回数が少ないので、どうなんだろう、、、と思ってます。
排卵日検査薬使っている方、どうですか??
タイミングを増やせればいいのですが、妊娠された方はどのくらいタイミングとってましたか??

コメント

はじめてのママリ

私も性欲皆無だったんですが、どうしても計画的に欲しくて3日に1回でタイミング取りました。
産後不順で排卵日わからずで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日に1回タイミング取れるといいですよね、、、
    わたしから誘っても断られると虚しくてなかなか誘えず、、、回数減る一方です😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢
    私も2人目は4ヶ月ほどかかりました😅なかなか上手くいかないもんですよね……
    断られるのも嫌だし😩

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう半年以上妊活してますがなかなか思うようには行きませんね😢
    今月は回数増やせるよう頑張ってみます!

• 3月11日
こうちゃんママ

私も1人目はすんなり来てくれましたが、2人目はなかなか来てくれませんでした🥺
半年以上かかりました🥺
最初は週に1・2でしたが、だんだん減って、月に2・3回しかタイミング取っていなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、できやすいと聞いていたので油断してました🥲私も半年以上妊活中です、、、
    排卵日の前後で2〜3回できたら理想なのですが、、、
    排卵日検査薬使ってましたか??

• 3月10日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

生理が不順すぎて、使ってませんでした💦
    日々の疲れとかでなかなか性欲わかないですよね😂
    寝れるなら寝たい!タイプです😅
    そろそろ病院で診てもらおうと思っていたところ、発覚しました🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順だと金額ばっかりかかってしまいそうですもんね😢
    私も寝かしつけて一緒に寝ちゃうタイプです😂
    病院前の妊娠発覚いいですね!もうすぐ出産、頑張ってください✨

• 3月11日
ゆいちゃんmama。

私も現在2人目妊活してるので、コメントさせていただきました。
1人目の時に排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用していましたが、金銭面が難しくなりやめました。

今は、基礎体温を測って毎日毎日、旦那に呪文のように『2人目が欲しい
。妊娠して出産するのはママ何だから、早めに2人目!!!!』としつこいくらい伝えてます。後は、アプリを2種類使って確実にタイミングとれるようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温ちゃんと測れるの偉いです、、、今はおでこで測るやつなので信用が薄く、脇で測ればいいのでしょうが面倒で忘れそう😂

排卵日検査薬高いですよね💦
    1人目の時に旦那に言ってたらプレッシャーで余計にダメになった事があるのでなかなか伝えられません🥲

• 3月10日
  • ゆいちゃんmama。

ゆいちゃんmama。

まだ測り始めて日が浅いです...。
    以前、ママリで妊活についてご相談したところ基礎体温を測るところから始めた方がいいとコメント頂き、最近始めました。
    非接触式体温計だとバラつきありますよね💦💦

高いですし、ウチも排卵日付近になると旦那がプレッシャー感じるのかタイミングとれないです。
    旦那との時間もなくいつも排卵後のタイミングとることが多いです😭😭😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体温がいいですよね、、、
    体温も37度くらい上がってくれればわかりやすいんですけどね😂

男の人ってプレッシャー弱い人多いですよね😭
    排卵後なら排卵前のがまだ可能性高いんですかね😢
    お互い頑張りましょう!!、

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも二人目は月0、1、2くらいだったので、回数少ないからこそ狙ってもらおうとおもい排卵検査薬つかいました。排卵日がアプリとずれていたのを知れたのはよかったです✨

でも検査薬を使ってから、排卵日にタイミングがとれず落ち込むことも多かったです。結局1年半かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子いるとタイミング取るのも一苦労ですよね😢
    産後排卵日ズレやすいですよね、、、
    確かにこの日が確実と分かりすぎてもタイミング取れなかったら落ち込みますね💦💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
試しにと思って12回分だけ買ってみました😊
コスパを考えたらラッキーテストにしようと思ったんですが、今回でできて欲しいと思いを込めて一回分だけ🙏🏻笑