※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

3歳から4歳の幼稚園児の子育て中のお母さんが、子どもの発達に関する悩みを相談したいです。例えば、補助箸の使用やひらがなの勉強、外での行動など気になることがあります。

単純に聞きたいだけなんですが

幼稚園保育園の年少さん(3歳から4歳歳さん)の
子育て中のお母さん
発達に関する悩んでる事教えてください

例えば:まだ補助箸を使ってる ひらがなの勉強が嫌
外で大きい声で歌って恥ずかしい笑 走るのが遅い

なんでもいいので教えてください

コメント

ぶるちゃん

補助バシですよ〜
ひらがな勉強中ですがまだまだです!!
すごくやんちゃなので幼稚園で他の子達とうまくやれるかなってことですかね🙁

はじめてのママリ

すぐ手が出るですかね😅💦

男の子の友達にちょっとした事で叩いたりするので、よく先生に注意されてます💦

お箸は普通の箸で食べれますし、ひらがな勉強は大好きなのでそこは安心ですが…叩くのやめて欲しい(´Д`)ハァ…

PON

ひらがな嫌いで全く読めませんし、読みたいという意欲がゼロです🤣ただ英語は大好きなようで「○○って英語でなんて言うの?」といつも聞かれるので、今は興味のある英語を教えいて、ひらがなは私が教える気ゼロです。笑

あとはすぐ泣くのがほんとに鬱陶しいです。叩かれたとかそういったことが理由ではなく、自分で片付けたオモチャがないとか、子供が遊んでる時に「早く○○してね」って声かけるだけで泣くとか、、、ほんとスイッチ分からなくてイライラしてます。

○pangram○

入眠が下手…😅
生まれた時からですが、こればっこりは困ってます😭

知らない人にも声をかけておしゃべりをする…🥲
かなり注意してきたので、少しマシになりましたが…😥

ワークをするのは好きだし、箸も大人レベルで使えるし、制服も一人で着られるし、園に行くのも嫌がらず、徒歩で手を繋いで平和に通えるので、そこは問題ないんですが、入眠とコミュニケーションの強さが、これから大きくなるにつれて大丈夫なのか?と心配しています。。

とくにコミュニケーションに関しては危険もあると思うので、小学校前にはもっと気をつけるようにさせたいと常々話しています🥶