※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左肋骨が激痛で、咳がひどくて動くたびに痛いです。内科で吸入器を処方されました。助けてください。

肋骨の疲労骨折。
咳のしすぎで左肋骨が激痛です…
まだ咳も落ち着いておらずで動くたびに肋骨が痛くてどうしようもありません…💦 
あまりに咳がひどいので内科で吸入器を処方して頂きました。助けてください😢

コメント

まま

大丈夫ですか😣😣
私も去年同じような感じになって、肋骨付近に貼るロキソニンの温湿布、冷湿布と痛み止めの飲み薬出してもらいました。
湿布貼るとだいぶ良かったですよ💦

ゆみたろ

私も昨年肋骨折れました…
最初は片方だったのが、長引いたので両方になりました😱
本当にしんどいですよね…
無理しないようにされてくださいね💦

正直、内科の薬では1ヶ月経っても咳が止まらなかったので、セカンドオピニオンで漢方処方もしてくれる整形外科に相談したところ、漢方薬処方してもらいました✨
(咳止めのものと骨折の回復を促すための血流改善のもの)
本当に痛いときは処方していただいた湿布薬貼っていましたが、それ以外はサポーターで固定していました💡
私には漢方薬があっていたようで、咳も収まり、骨折も治りましたよ😄

一度、整形外科に相談されてはいかがですか?

ぱんだ

私も妊娠中、咳のしすぎでバキッと音がしてその後ずっと痛くて辛かったです(T_T)たぶんひび入ってますねと言われ、病院のサポーターを買いました!仕事もしてたので、あるとだいぶ違った気がします。治るのにたしか1ヶ月くらいかかりました。治ったかと思えば、階段踏み外しておもいっきり足首ひねって、靭帯伸びてギブス😢😢
めちゃくちゃ痛くて大声で泣きました(笑)
妊娠中は、薬も飲めないし、湿布も貼れないので本当に辛かったですが赤ちゃんが元気ならなんでもいいと自分にいいきかせてました🥺