※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養に入ったら、今年の住民税はどうなりますか?今は、給料からひかれており、社会保険なしです。

扶養に入ったら、今年の住民税はどうなりますか?

今は、給料からひかれており、社会保険なし
です。

コメント

ryumachiji

扶養に入ったら市から残ってる分の振り込み用紙が送られてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今年の6月までのでしょうか?それとも来年まで支払う感じでしょうか🙇

職場には切り替えてもらうように伝える必要はありますか?

色々聞いてしまいすみません🙇

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

扶養に入ることと住民税の支払い方法は、直接関係ありません。

会社が給与からの天引きを切り替える手続きを役所にしない限り、天引きのままになると思いますよ💡
給与の支払いは引き続きある予定なんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    仕事は退職予定になります。扶養に入ってからの退職予定です。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご退職されるのであれば、給与の支払いがなくなるので、ご自身で納付書で支払うように切り替えることになります。

いつまで天引きになるかは会社が決めて役所で手続きすることなので、会社に確認してみてください💡

• 3月11日