※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が抱っこをほしがってぐずることがあり、夫との対応に違いがある。皆様の対応を知りたい。

抱っこしてほしくてぐずっている時、皆様は抱っこしますか?それともしませんか?

1歳9ヶ月の息子がいます。よく抱っこしてほしくてぐずるのですが、その時の対応で夫婦差があり皆様の対応をお伺いしたいです。

私→まだ1歳だし、泣いたままにしておくのがかわいそうで抱っこできる状態(料理で火を使っていない等)ならする。

夫→すぐ抱っこすると、泣けば抱っこしてもらえると思ってしまうので抱っこしない。

夫の考えもわかるのですが、どうしてもまだこんなに小さいのに…と思ってしまいます。
どちらが正しい、間違っているかではなく、皆様の家庭ではどんな対応なのかを知りたく質問させていただきます。

よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私も旦那もみくさんタイプで、抱っこ出来る時はする!です😊みくさんの旦那さんの言う抱き癖って赤ちゃん期の事かなぁと思います。その月齢なら甘えたいとか怖かったとか何か理由があって抱っこ要求してると思うので、可能な限り応えてあげていいと思います。

はじめてのママリ🔰

外でぐずってたり、部屋で甘えている時は抱っこします。夫婦共にです。逆に家事をしていたり、他にしなければならないことがあれば、もう言葉が少し分かるようになってきたので、一緒に洗濯畳む?とか、お掃除しよっか!お片付けしよっか!と、私のやりたいことを誘導して気を紛らわして泣き止ませる感じで抱っこはしません。それでもぐずってお手上げなら抱っこしてしまう感じです😌夫は即抱っこですね笑

mamama

迷わず抱っこします!

今だけだし、あっという間に抱っこなんてさせてくれなくなります…そうなってからじゃ寂しいので😢

それに何かで、子供が抱っこをせがんだ時はしてあげる事で親子の信頼関係?が築けるとか?してあげないと親離れも逆に遅れる…とか聞きました。

るんるん

絶対抱っこした方が良いと思います。
まだ1歳ですし、できる時にたくさんしてあげたいですね。

抱っこすることで気持ちが安定しますもんね。

うちは子どもの気持ちの安定と愛情表現の為、できるだけ抱っこしています。

8777ちゃん

抱っこしますよ〜❣️
旦那さんのほうが、泣いたら抱っこしてあげてと言ってきます😂
とにかく放置はダメだと!!
私が手が離せないときに泣いたらすぐに旦那さんが抱っこしに行きます!
旦那さん抱っこじゃ泣き止まないんですが😂

3-613&7-113

抱っこ・抱きしめるって愛情表現だと思うので、抱っこします。火を使ってても、油が飛び跳ねるとかでなければ娘が私の下半身に抱き着いてるの許可して私は背中や頭を撫でたりしてます。