※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だてさま
子育て・グッズ

子供3人育児でイライラする悩み。メンタル保つ方法を知りたい。

子供3人育児、毎日イライラする自分が嫌です😞
偏食、喧嘩、わがままで些細なことでイライラして怒ってしまいます..。特に上のお姉ちゃんに😞2歳のイヤイヤ期やうろちょろするので外でもまともに2人を同じとこで遊ばせれなく、下の子の授乳もあるので幼稚園帰りに公園に行きたいと言われても公園になかなか行けず平日は庭かベランダか家で遊ぶだけになり、ゴメンねと思いながらも余裕がなくイライラしちゃいます💦特に夜ご飯、米と好きな物だけ食べて後は口も付けずに美味しくないからもうご馳走様ーと言われると悲しくなります😭

春から真ん中の子も幼稚園に行くので少しは楽になると思いますが、今からお姉ちゃんの春休みが始まるのが怖いです(・_・;
母はいないので頼れません。
育児に余裕がないので求職中で来年は1番下だけ保育園に預けて仕事したいなとも考えております。

子供3人いらっしゃる方、どのようにメンタル保ったりストレス発散されてますか❓
批判はご遠慮頂けるとありがたいです🙏

コメント

5児ママ

小2、1年生、年中、年少、5か月の子供が居ます✨

ストレス発散は去年、やっと次女が幼稚園に入ったので8年ぶりに2か月くらいだけお一人様ライフが出来たので(コロナの影響ですぐに休園休校して、再開1か月半くらいで夏休みで9月末お産)そこで溜まった8年のストレスを発散しました😊

また3年ためます笑笑😂

食べないとかよくあります笑
なんならおかず食わず米だけ食うとかもありますよ😭
休みなら1時間に一回は誰かと誰かが喧嘩してます笑

• だてさま

だてさま

コメントありがとうございます🌸お子さん5人とか凄すぎます❗️考えるだけで去年はすごく大変だったのが分かります💦

やっぱり1人の時間は大事ですね、、❗️👏
    そうなんです本当に米だけ食べてご馳走様の時もあって、イライラしちゃいますが子供はそんなもんだと思う方が良いんですかね😖
    気持ちに余裕を持って子供に接するようにしていきたいです😭

• 3月10日
yui

そろそろ4人目が産まれますが、まだ3人育児です!!

毎日ほんとに疲れます!!
三男のイヤイヤ期、長男の反抗期、うちも次男以外偏食野郎どもで、基本納豆、白米、ウィンナー以外は食べてくれません!

たまに、チャーハンなど出すと嫌いだから白いご飯出してくれと言われます…ほんとにイライラするけど食べないよりマシだと思い白いご飯ばかり食べさせてます…つくづくダメな母親だなぁって思います😓

幼稚園なので、給食がないため結局私の作ったものしか食べず偏食直らずです…💦💦

公園なんか、行けたもんじゃありません笑
3人が別方向へ😂😂
私が3人欲しいと最近よく思います笑

私はストレス発散場所や、ストレス発散方法がいまだにありません笑
1人の時間は確かに欲しいけど、旦那が休みの休日にわざわざ1人でどっか行きたいとも思わないし、それなら家族で公園など遊べるとこに行きたいと思ってます!笑

ほんとにストレス発散方法そろそろ見つけないと自分が死ぬって思ってますwwww

お互い大変だとは思いますが、これからも育児に家事手抜きしながら頑張りましょう😭❣️

• だてさま

だてさま

コメントありがとうございます❗️男の子3人、しかも年子でお若いのに尊敬します😭私は2歳の男の子でてんわやんわしてるので、上のお兄ちゃんが4歳といえど動き回る子が3人いると本当に大変そうです💦しかも今お腹めちゃ大きいですよね⁉️👶毎日本当にお疲れ様です❗️

チャーハン嫌がるのめちゃくちゃ分かります😭❗️なのでうちも白飯オンリーです。

こちらにコメント頂いてみなさんそれぞれめっちゃ頑張ってるんだなと思いました🏃‍♀️
    自分も適度に手抜きしながら毎日楽にやっていこうと思います😭
    可愛い4人目の女の子、出産頑張って下さい❣️

• 3月11日
  • yui

yui

ありがとうございます❣️❣️

• 3月12日