※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

児童館で友達や赤ちゃんに泣く女性。人見知りじゃない?愛着形成が心配。後追いも。同じ経験者いますか?

なんで〜😭
最近、いつも行く児童館で、いつも会う友達や先生にも、月1で会ってる友達赤ちゃんにも(自宅)、泣く。そして、抱っこ。時々ご機嫌。そして、思い出したかのように泣く。その繰り返し。最初は、場所見知りかと思ったけど、流石に自宅でも泣くとは。。。毎日会う子にも泣くっていうのは、人見知りじゃないですよね?💦
いつもと違う状況が苦手なのかなぁとも思ったり。
家で2人でいる時も後追いっぽいことはあります。でも、だいぶ1人で遊べるようにもなってきました。
これは、なんですかねぇ?同じことあった方いますか?
愛着形成がうまくいってないのかなぁとか、色々悲しくなります。

コメント

ねむねむ

人見知りが始まったとかではないんでしょうかねぇ😅❓

• まな

まな

やっぱりそうなんですかねぇ?💦自分から関わりに行くのに泣くんで、困ります💦

• 3月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

家の子も人見知りめっちゃする子で祖父母達にもギャン泣きするんですが自分からは行かないですね💦
    行きたいけど一緒に遊びたいけど嫌なんですかね😭💦

• 3月10日
  • まな

まな

行くのは良いけど、来られるのは嫌みたいです😭

• 3月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

相手が来ても良いタイミングがあるんですかね😅

• 3月10日
  • まな

まな

ぜひ、そのタイミングをわかりやすくしてほしいものです😭

• 3月10日
km

人見知り、場所見知りでしょうか🤔

• まな

まな

ダブルですかぁ!!kkさんのお子様もありました?

• 3月10日