※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が来月入院し、アドバイスを求めています。付き添いで病院生活に不安があるようです。

息子が来月足の手術のため1週間ほど入院します。
入院でこれがあると良かったよなどあれば教えて下さい🙇‍♀️
私も付き添いで病院生活なのですがアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

p

ミルクならお湯を入れる水筒ですかね。下の子が1ヶ月のときに急遽1週間付き添い入院しましたがコロナもあり家族の面会もダメでご飯も寝てる合間に走ってバタバタ買いに行く感じだったので、ちょっとしたお菓子やら飲み物、カップ麺は一つは置いてました😂
あとは寝てる時暇なのでイヤホンと11ヶ月なら好きなおもちゃとか絵本とかあってもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院先もコロナで色々制限があると説明を受けたのでなるべく準備が必要ですよね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
みーちゃん

子供
おもちゃ(音が鳴らない)マグ・マグを洗う洗剤とかスポンジ・グズったときのおやつ(ちゃんとおやつの時間あるけどグズグズ用です)ペットボトルのお茶・
大人
日持ちするパン・レンチンで食べれるご飯・飲み物・延長コード・スリッパ・洗面グッズ(お風呂は子供が寝ているときに入るのでリンスインシャンプー)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山助かります🙌参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
🐧

延長コード、オムツの消臭袋、お気に入りのおもちゃ、お母さんの息抜きグッズ

私が付き添い入院した小児病棟は自分でオムツを捨てに行く決まりだったので、消臭袋超活躍しました😭出血のリスクが高くベット上安静だった為娘が起きている時に捨てに行くわけにもいかず、、1個1個消臭袋に入れてまとめて置いておいて夜寝かしつけが終わってから捨てに行ってました!

あとはお母さんの息抜きグッズ本当に重要です!ほんっっとに付き添い入院は子供もだけれど親もめちゃくちゃストレス溜まります😭同じ部屋の人には気を遣い、子供にも気を遣い、やっと寝れると思っても固いし狭いベッドで子供と、、
大好きなお菓子と本とゲームで何とか乗り越えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変さが伝わりました😭とてもタメになる経験談をありがとうございます🙇‍♀️早速準備グッズに全て追加します!!!!

• 3月11日