※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ0303
子育て・グッズ

離乳食で毎回お粥をあげたほうがいいですか?野菜スープの元になる野菜はあげたことのあるものじゃないとだめですか?

こんにちは。
2週間前から離乳食STARTして、10倍粥とかぼちゃをあげて次はにんじんあげようかと思ってるんですが、
毎回お粥はあげたほうが良いんですか???
あと、野菜スープを使うとなるとその元になる野菜はあげたことのあるやつじゃなきゃだめなんでしょうか?
下手な文章でごめんなさい(-人-)

コメント

ぼんぼん🍑

その場合は、
10倍粥と人参にして、お粥は毎回あげたほうがいいと思います(^_^)
炭水化物とビタミンとバランスよくとれますので!

私は、野菜スープは与えたことある野菜で作ってました!
野菜だしアレルギー大丈夫だろうと思ってましが、何があるかわからないので、慎重にやってました(^_^)

• まはろ0303

まはろ0303

返信ありがとうございます!
    バランスよくするには両方が良いんですね。

わかりやすく教えていただきありがとうございました(*´︶`*)

• 8月23日
ハル

お粥は毎回あげてます!
プラス野菜をはじめ小さじ1あげて次の日は小さじ2あげて…次の日はまた違う野菜を同じ感じであげてます!
うちも2週間前から始めました♪お粥は大さじ1.5に増やしましたが毎日完食してくれます(^o^)
野菜スープはまだ使ってません!主様と同じで食べさせてクリアした野菜を使わないとダメなのかなと思って野菜ペーストはお湯でのばしてます!

• まはろ0303

まはろ0303

同じ年くらいなんですね♡
    パクパク食べてくれるのでいつもどれくらいあげたか忘れてたくさんあげちゃうんですよねー。
    やっぱり大さじ1とかでとめたほうが良いんですかね?

わかりやすく教えていただきありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月23日
  • ハル

ハル

確かに!よく食べてくれるともっとあげたくなっちゃいますよね〜(^o^)
    大体野菜はじめたては大さじ1って書いてますね本には!来週からタンパク質もあげる予定なので、メニューが増えると全体的な量が増えるので離乳食はじめて一ヶ月は大さじ1〜2くらいで様子見なのかな?と勝手に思ってます!
    難しいですよね💦

• 8月23日