※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

雨の日の送迎で悩んでいます。双子ベビーカーで片手が使えず、カッパだけでは顔が濡れるか心配。ポンチョと袖ありどちらがいいか知りたいです。

上の子徒歩、下の子ベビーカーで幼稚園や保育園へ送迎してる方いらっしゃいますか?
雨の日は上の子とママはカッパですか?傘だけですか?

長男が春から幼稚園です。
園バスが来てくれるところまで徒歩10分弱です。

下が1歳半の双子なのでベビーカー必須なのですが、雨の日はどうしようか悩んでいます。
片手で双子ベビーカーは辛いので傘は難しいかなと思うのですが、カッパだけだと顔が濡れるでしょうか?

カッパの場合ポンチョと袖ありどちらが良いかも知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えっちゃん

1番目の子4歳、2番目の子2歳、3番目の子0歳、上二人は保育園通ってます。2番目の子はまだ暴走するので徒歩は厳しく、2人乗りベビーカー使ってます。雨の日、1番目の子をカッパ着せて傘さしてもらい、2番目の子はベビーカー。3番目の子は抱っこでカッパきて登園してます。片手で傘は、厳しいのでカッパのみです。カッパの帽子被ってますが、強い雨だと濡れますね😭カッパはポンチョタイプではないもの使ってます。

km

弱い雨だったらベビーカーにカバーつけて傘をつけて上の子はカッパで歩かせています。あまりにもひどい雨の時は上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこにした時もありますが今のところそこまでひどい雨はないです😅
ふたごちゃんだと難しいですね。

ルナ

長女4歳+双子2歳がいます。双子0歳児の時から片道徒歩5分の保育園まで双子ベビーカーで送迎しています。

雨の日は、双子ベビーカーにレインカバー、私はカッパ+レインバイザーです。カッパは着脱簡単な前ボタンのタイプ。レインバイザー(自転車用の顔の雨よけ)はすごく良くて、全然濡れないし視界もクリアでオススメです!

子供の方は、上の子を1人で歩かせるのが不安なうちは、双子ベビーカーに上の子と双子の1人、双子のもう1人は抱っこ紐でした。
その後は双子が双子ベビーカー、上の子はカッパ+傘で歩いてます。

ちなみに、最近は双子がベビーカー拒否するため、晴れの日は皆で歩いて登園していて、雨の日だけベビーカーです。毎回イヤイヤされギャン泣きになってしまうのですが、無理矢理ベビーカーに押し込んでます…💦