※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

相談ではないです。今の気持ちを言いたくてです。二人目妊娠中、今14週…

相談ではないです。
今の気持ちを言いたくてです。

二人目妊娠中、今14週です。
一人目のときよりつわりがひどく、生活もままならなくなり実家・義実家に娘と面倒見てもらっています。
家と両実家が離れている為、旦那は遠くで一人で頑張ってくれています。

まず、娘が1歳3ヶ月でほんとにすごく可愛いんです。
できることが急にたくさん増えて、人見知りもしないので両祖父母や私の妹にも笑顔で駆け寄って行きます。
そんな可愛い時期に娘と引き離してしまった旦那に申し訳ないです。
送り出してくれて、毎日私の心配をして連絡をくれる旦那にすごく感謝しています。
結婚前は割とだらしないところが多くて、しょうもないケンカというか私が怒ることも多かったのですが、娘を妊娠してからはほんとにいい旦那です。
思ってたよりも心配してくれるし、家事もしてくれます。笑
ありがとう、ごめん、つわり変わってあげられなくてごめん、無理して家事しなくていいよ、とよく言ってくれました。

実家も母も働いているのに、都合つけてくれてほぼ娘の世話を全てしてくれ私のことまでしてくれました。
1ヶ月半以上お世話になりました。
娘のことは、手が掛からない子だし私には悪いけどつわりで帰ってきてくれて孫ちゃんと一緒に過ごせて嬉しいよ!仕事と両方はまぁ大変だけど、慣れてきたよ!と言って、最後まで私に嫌味の一つも言わず、献身的に支えてくれました。
昔から尊敬していた母ですが益々頭が上がらなくなりました。
父は頑固でザ・昭和なんですが、娘のことはデレデレして可愛がってくれました。
私には病気じゃないししっかりしろ、ぐらいのことは言うだろうと思っていましたが、見ててやるから寝てこい。と言ってくれました。
家出るときに、長い間ありがとう、ごめんね。と伝えると、孫ちゃんにいっぱい遊んでもらったわ、ありがとう。と言ってくれました。

実家には妹が出産で入院・里帰りの為2日違いで甥っ子が実家に行きます。
ギリギリまで快く面倒見てくれた実家には本当に言い尽くせない感謝でいっぱいです。

ほんとはこのタイミングで帰りたかったのですが、まだ吐いたり寝た状態の多い私の状態を見て、旦那が義実家へ私と娘のお願いをしてくれていました。
義実家も、快く受け入れてくれました。
義父母共にとても優しく良くしてくれます。
実家と変わらずほんとに良くして下さります。

最後に娘です。
ほんとに手が掛からず愛嬌のある可愛い娘です。
そのためどちらの家に行っても初日からいい子で、私の両実家に対する気遣いをとても軽減してくれています。
私が別の部屋で寝ていても泣いたりせず祖父母と遊んでくれているけど、私が起きていくと声をあげて喜んで駆け寄ってくれます。
よくできた娘です。笑

周りに恵まれ過ぎていて、ほんとに感謝しかないです。
この恩義を忘れず、いつか恩返ししたいと思っています。
二人目を無事出産できて、怒涛の毎日にイライラして家族に優しくできなくなりそうになったら、この投稿を読んで感謝の気持ちを思い出したいと思い、書き留めました。笑
どうか感謝を忘れず、まわりを大切にこれからも過ごせますように。

コメント

ダイエット頑張ります。

読んでて泣けました😭
いいお話ありがとうございました😭😭

• ナツ

ナツ

コメントありがとうございます😊
    そう言って下さってありがとうございます😄

• 3月10日
みき

私も泣けました。
周りの方に恵まれているのは、きっと主さんの人柄からでしょうね。
私もまだつわり辛いです。頑張って乗り切りましょうね。

• ナツ

ナツ

気付くの遅なってすみません💦
    そんなことないです、ほんとに恵まれているだけで…
    つわりマシになられましたか?
    あたしはまだムラがありますが
    先週やっと自宅に戻りました。笑
    頑張りましょうね😊

• 4月30日
  • みき

みき

つわり、かなり良くなりました^_^戻すことが無くなり、朝少し気持ち悪いですが、普通の食事が摂れるようになりました。料理もできます🤗来週から仕事も復帰します☺️
    あまり無理せず周りに甘えて頑張りましょうね😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

なんて心が温かくなるお話なんでしょう。
うるっとしてます。

• ナツ

ナツ

2人目が1歳になり、怒涛の1年を過ごしました。
    コメント下さったおかげで投稿を読み返し、感謝の気持ちを思い出そうと思いました。笑
    コメント下さってありがとうございます😆

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信ありがとうございます☺️
    上の子のイヤイヤと重なったり、2歳差育児は大変と聞きます💦
    日々お疲れ様です😂
    私も一人目のつわりでしんどかった時の旦那の優しさを思い出せました。笑

• 9月3日
  • ナツ

ナツ

労いまで🥺
    ありがとうございます✨
    あたしこそです!
    旦那優しいって感謝してたわってなりました🤣
    旦那も労ります。笑

• 9月3日