※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

スマホの監視カメラアプリで外出先でも使用したいです。同一wifi内でしか使えないアプリを外でも使えるようにする方法を知りたいです。

スマホの監視カメラアプリについての質問です
トイレや洗面所にいるときや、数分部屋を離れるとき、スマホの監視カメラアプリを使って、赤ちゃんを見ています
(カメラ側は古いiPhone使用)
いま使用してるアプリは同一のwifi内でしか使えないようなのですが、外出先でも使えるようにできないでしょうか?
住居の都合で、宅急便など来客のときはエレベーターでビルの1階まで降りないといけない時があり、少し不安です
同じようなアプリ使ってる方、教えてください!

コメント

pun୨୧

それは私なら連れて降りますねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞めんどうですが、何があるか分からない世の中ですし。アプリのお返事じゃなくてすみません!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    ぐずっているときは抱っこして下りるのですが、1階の鍵が、しゃがまない開けられない位置にあり、赤ちゃん抱っこしながらは正直しんどいんです…
    来客のたびにベビーカーに乗せるのも面倒だし、また寝てるときは起こしてしまうかもで…
    こちらこそご提案いただいたのにすみません
    返信ありがとうございます!

• 8月22日
あやザウルス

もし新しい携帯もiPhoneだったらFaceTimeはつかえないですかね?SIM入ってなくてもFaceTimeはメールアドレス使って発信できます。
古いiPhoneだけ家の中のWi-Fiつながってれば、新しい方は携帯回線使っていけないですかね?
家の中でしか試したことなくて正確にはわからないので、できなかったらすみません(>_<)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    FaceTimeですか!
    存在すら忘れてました 笑
    いま使ってるのもiPhoneなので、試してみたいと思います!

• 8月22日