※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

親戚の赤ちゃんが育てやすいと感じるけど、他の赤ちゃんと違和感を感じる。先輩ママさんの経験を知りたい。

私の親戚の話です。
赤ちゃんにも個性があり、個人差も激しいものだと分かっていますが、単純に疑問に思ったことです。
向こうにも生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
その子は誰の抱っこでも泣き止むし寝る、一度寝たら掃除機をかけても起きない、育てやすい子だそうです。
うちの子が騒がしいので、よくマウントをとられるのですが、私から見るとその子は少し違和感を感じます。
例えば・笑わない・バタバタしない・新生児とか1ヶ月くらいの子を抱いてる感じほんとに声も発さず大人しく、だらーんとしている感じ
自分の子供も寝かしつけられたことのない私の旦那が、
その子を抱くと一瞬で寝たので、正直驚いて、お利口さんだね〜とは言いましたが、失礼に当たるかもしれませんが
心の中で勝手に心配になりました。
もちろん自分の子供基準ではいけませんし、その子と24時間過ごしたことがあるわけではないので、わかりませんが、そんな赤ちゃんを育てた事がある先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

3ヶ月になりたてなら,まだあやしても必ず笑う感じではないので,あんまり笑わない印象になりますよねー!うちの子もその頃は私かお兄ちゃんしか笑わせることできなかったです!
そして,誰が抱いても泣き止んで,掃除機かけても起きないです🤣
上の子はそんなことなかったのでびっくりでした!!でも,5ヶ月とかになればもちろん笑いますし,バタバタするし寝返りもしますよ☺️そして中々寝かすのも大変になってきました😅

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そうなんですね!!
    うちの子が3ヶ月なってすぐから、声出して笑ってたり、常にバタバタしてたり、パパが抱くと泣いたりしてたので😅
    掃除機うちの子じゃ考えられないです笑
    羨ましいー!🤣

    • 3月10日
まろん

もうすぐ一歳になりますが、
うちの子がそんな感じです。

1ヶ月半早く産まれてるのもあって発達が遅めなのもありますが、とても育てやすい子ですね🤔
ただの個人差なのかなぁと思います☺️
ちなみに笑ったりするのも4ヶ月くらいでした🤔

その子も性格&ちょっと発達遅いのかもしれません😓

マウントとるのはどうかと思いますよね😅無視しちゃいましょ😊

  • ぷち大福

    ぷち大福

    そんなお利口さんも居るんですね!凄く驚きました‼️
    個性ですよね
    うちの子の騒がしさも個性!🤣

    • 3月10日
  • まろん

    まろん


    個性も様々ですよね~☺️

    同い年の子なので仲良しになるといいですね😄

    • 3月10日