※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

卒乳後の流れについて教えてください。朝だけ授乳しているが、最近飲まなくなってきたので卒乳しようと考えています。卒乳時におっぱいが張る場合、自分で搾乳するか母乳外来に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

卒乳後の流れを教えてください!
今は朝だけ授乳してるのですが、最近ほとんど飲まなくなってきたのでこのまま卒乳しようと思ってます。
卒乳するとおっぱいが張ってくると思うのですが、その時は自分である程度搾乳するんでしょうか?それとも搾乳はせずに母乳外来にかかった方がいいですか?搾乳してしまうとまた母乳作られてしまうし、どうしたらいいのかなぁと🤔

コメント

天音

私は夜、お風呂で圧抜き程度で出してました😄

• ふうママ

ふうママ

そうなんですね😊そのうちだんだん張らなくなってきたらそのまま放置でいいんですかね?母乳外来とか行かれましたか?

• 3月10日
  • 天音

天音

私は2~3日ぐらいで張りはなくなってきました😄
    特に乳腺炎とかにはならなかったんで
    行きませんでしたよ😄

• 3月10日
  • ふうママ

ふうママ

特にトラブルがなければそのまま放置でいいんですね!ありがとうございます😊

• 3月10日