※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

娘にプレゼントを渡すタイミングについて相談です。誕生日やクリスマス以外の日に渡すべきか、子供の日まで隠しておくべきか悩んでいます。

6月に2人目が生まれるので、何か2歳半の娘に「赤ちゃん」が来る心の準備を….と考えていたところ、とっても可愛い赤ちゃんお世話ごっこセット(ぬいぐるみ)をお店で見つけて、衝動買いしてしまいました🤣

でも、誕生日とかクリスマスとか…何も娘に立派なおもちゃをプレゼントする口実がなく…😅

皆さん、2、3歳のお子さんにプレゼント渡すのってやっぱり、誕生日とかだけにしてますか?

子供の日まで隠して置いておく….🤔?

でも早く渡して一緒に遊びたい〜!(私が、🤣)

コメント

うさこ

うちはイベント気にせずあげてます😂
あんまり良くないんでしょうが、まだあんまり分かっていなかったし、1人目なのでついつい甘やかして🤭💦
そろそろイベントだけにしないとなあーと思っています笑

• こりん

こりん

1人目はついつい買ってしまうのってあるあるなんでしょうか🤣笑
    2人目は何でも「家にある」からいらないってなっちゃいそうなんですが💦

• 3月10日
ママリ

普通にイベントじゃなくてもおもちゃは買ってあげますよ☺️レアですけどね笑

• こりん

こりん

数百円レベルのおもちゃなら、ちょくちょく買ってあげてしまってるんですが😅
    まあ…まだ良いですかね〜😅笑

• 3月10日
3kids♡

うちもイベントとか関係なくあげてます😊
じいじが孫が可愛くて毎月のように何か買ってくるので甘やかされまくりです😂✨笑

• こりん

こりん

甘やかしてしまいますよねぇ〜😅笑
    まあ、今回はお姉ちゃんになる記念ってことにしちゃいます🤣

• 3月10日