※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

18週目から胎動を感じることがあります。お腹の張りは16週目から感じることがあります。

横になっていなくてもわかるくらいの胎動っていつからでしたか??もうすぐ18週なんですがまだ仰向けの時にしか感じません👶

あとお腹の張りはいつからありますか?
わたしは16週から仰向けになっているとカチコチになる日(夜寝てるとき)があります。

コメント

こあらたん

1人目は17週、2人は20週で胎動分りました。

張りは1人目は8ヶ月入ってから、2人目は安定期入る頃にはちょっとあったかなと思います!!

• 味噌mayu

味噌mayu

その胎動は静かにしていなくてもわかるくらいの強い胎動ってことですか?早いですね😆三人目なんですが忘れてしまいました💦まだ横になっている時にポコポコ程度です、、

• 3月10日
  • こあらたん

こあらたん

横になってポコポコ蹴られてるのが分かる程度で、今みたいに力強い胎動ではなかったです🤔
    でも胎動だなってしっかり分かる感じでした!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

20週頃に寝ている状態じゃなくても胎動が分かるようになった気がします。

お腹の張りは安定期入った頃だったような🤔

ままりん

今25週ですが、ここ1-2週間位で行動してる時も動いてるな~ってしっかり感じられるようになってきました💡18週位の頃は同じく仰向けで寝て集中するとポコッと分かる程度でしたね~🤔上の子達も居て動いてることも多かったり、胎動を気にしてる余裕もなかったりで、一息ついた時や寝る時に「そうえば胎動あったっけ?……あ、動いてる、OK。」って感じです(笑)

お腹の張りは個人差あると思いますが20週前後から時々ありますね💦

はじめてのママリ🔰

17週で胎動かな??と言う感覚で、いま25週でやっと座ってても動いてるかも!って時があるくらいですね🤔
仕事してる時とかは感じにくいですし、大丈夫かな?と思う時はわざと横になったり仰向けになったりするようにしてます。笑

張りはよく動いた時とか、トイレに行きたいときに感じる気がしますが、そこまでカチコチ!ってこともないので、もしかしたらまだ張りというものをわかってないのかも…と思います😅

はじめてのママリ🔰

あたしも、胎動は最初わかりませんでした。腸が動くようなポコみたいな感じでした。
お腹の張りは、結構序盤から感じてて、今も張り止めを飲んでいます。

🌻

最初の方仰向けの時胎動感じるのわからなくてお風呂の時に動いてるくらいしかわからなかったです😂

はじめてのママリ🔰

最初「これ胎動かな?腸かな?」っていうモゾモゾした感覚があったのは16週くらいで、ハッキリ胎動なんだ!ってわかったのは21〜22週ごろだった気がします😊

お腹の張りも16週くらいからちょこちょこありましたよ😊

瑠夏(医療人)

もぞもぞなんか動いてるなって感じたのは15週で、はっきりわかるようになったのは18〜20週くらいだったと思います。

張りは20週すぎてから少し感じてました😭結果切迫早産になってしまいましたので気になるようでしたら早めに先生に話しておくといいですよ😊