※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

尼崎市と伊丹市でしたら子育てにむいてるエリアはどちらでしょうか?

尼崎市と伊丹市でしたら子育てにむいてるエリアはどちらでしょうか?

コメント

みっー

伊丹かなぁ〜と思います💦
尼崎は正直...柄が悪いイメージです😓尼崎でも場所によるとは思いますが...

すずみかいつ

私も伊丹かなーっと思います😣
尼崎も場所によると思うのですが、やっぱり阪神側は治安が悪いイメージですがJR側は大型ショッピングモールなどあるし治安が悪いイメージはないです!

𓎤𓅯♡*

伊丹の端に住んでいますが、尼崎は駅のあたりとかどんどん開発されて住みやすそうだなーってすごく思います!

mochi

尼崎の阪急線沿いに住んでます😊
ちょうど豊中と伊丹に挟まれている場所で、とても治安がいいです✨伊丹イオンまで車で10分くらいです✨
尼崎も、阪急線沿いは基本的に治安がいいです(園田、塚口、武庫之荘など)
尼崎はほんとピンキリなので、子育てのしやすさ自体はそこまで変わらないイメージです😆💓

まご

同じく阪急沿線の尼崎住んでます。治安は比較的いいところなので、私は子育てしやすいと思ってます。結婚する前は尼崎って少し怖いと思ってましたが、私のように結婚して尼崎住んでますって人も結構いてるので、柄悪い感じの人は周りにはいないです。

32年、阪急沿線北側の尼崎に住んでいます。
治安が悪いとか、ガラの悪い人がいたりとかは感じたことありません。
家出て2分で伊丹です。
家の購入を考えた時に、今の地域よりは伊丹のほうが少し安いので、伊丹への引越しも考えたことはありますが、やはり駅からとにかく遠い。
うちは車がないので駅から遠いのはかなりのデメリットです。
武庫之荘・塚口あたりはかなり落ち着いていますし、スーパーも公園もドラッグストアも多いし便利です。

☺︎

正直そんなに変わらないかと思います!
尼崎は昔のイメージで治安悪いと言われがちですが
阪急、JR側はファミリー世帯も多くて
かなり治安いいというか住みやすいです(´・_・`)

車で数分で伊丹ですし、大阪や神戸にも
行きやすいです😗❤️

♡YU-KI♡

阪急沿線の尼崎は
治安悪くないです。

正直
尼崎も伊丹も
治安の悪さ良さは場所によると思います。
皆さん仰ってる様に
尼崎は阪神沿線はいい印象ないですし
伊丹もJR付近はいい印象ないです。

尼崎市内のどの辺か
伊丹市内のどの辺か
を候補にあげて比べるのが一番わかりやすいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめての返信ですみません😖💦ありがとうございました☺️参考になりました😊

aoi

伊丹市在住です🙋‍♀️

伊丹市の方がイメージはいいのですが、日本一保育料が高い自治体と言われてるので保育園通うのならお気をつけて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦今のところ保育園に預ける予定はないですが、びっくりです。
    ありがとうございます☀️

• 3月17日