※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が保育園に行くので心配です。食事の悩みや言葉の遅れに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

一歳八ヶ月の息子居ます!
来月から保育園に行きます!
スプーンホークを急に持ちたがらないで食べさせてってアピールしてきます。来月から保育園なのに心配です!そしてご飯も白米だけの時もあればおかずを食べてくれる時もあります!栄養バランスとか気になります😭一応保健師さんに相談したら食べれてるだけで今は凄いことです!保育園に行くと食べむらもなくなりますよとは言われました😭言葉もまだいないいないばぁとか、まだ宇宙語です!男の子は話すのも遅いんですかね😭
テレビとか見たりしたら真似とかはしてかわいいなって思うんですけどお喋りできてる子見ると焦ります😭
私心配性ですぐ調べたりしてしまい、ダメなのわかってるんですけど不安になり😭よかったらアドバイスください!

コメント

ぴよこ

娘も今日1歳8ヶ月なりました!
そして4月から保育園です😊
スプーンフォークも手づかみと半分くらい、少食で食事に集中力ない、て感じですが何も心配してません!笑
1歳児さんはできなくて当たり前だし、先生の数も多い方だし、早生まれの子達は1歳なってすぐくらいの子も同じクラスだし…
そう思うとむしろできる部類に入るのではないかと思います😊
何も気にしなくても先生方も慣れてるしプロだし、お任せしといたらいいんです!👌笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😭
    一歳八ヶ月おめでとうございます❤️
    ぴよこさんの言葉めっちゃ救われます😭私の育児の仕方が悪いのかと思ってました😭4月から保育園一緒ですね😊最初は絶対泣かれますよね!

• 3月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子なんて2歳半までスプーンフォークと手づかみと半々でしたよ!笑
    でも保育園に行ったら急にできるようになりました😊
    そうなんですよね…ギャン泣きすると思うので、それは本人に頑張ってもらうのと、あとはどれだけ風邪をもらってくるか…😂
    息子は入園して2週間で熱出して、そこから月1回熱出すのが1年続いたので娘はどうなることやら…😭

• 3月10日
  • れい

れい

保育園の力って凄いですよね😭
    同い年の子で保育園行ってるのと行ってないのでは出来ることご全然違いますよね!女の子は特に成長早いですよね😊保育園に行くと風邪引きやすくなるんですよね😭心配と不安ありますよね😭

• 3月10日