※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

真剣に離婚を考えています。1歳5ヶ月と1ヶ月になったばかりの息子が二人…

真剣に離婚を考えています。

1歳5ヶ月と1ヶ月になったばかりの息子が二人います。
専業主婦なのですが旦那の収入だけじゃ足りなく生活が厳しいです。
今は義母家に住ませて頂いてるので助かっていますが毎月家に入れるお金も生活費もなくお金を借りなきゃ生活出来なくなりました。
ミルクさえも買えない生活です。
携帯の支払いや国保の支払いもやばく滞納するしかなくほんとに最悪の状態です。

私の親にお金を借りてばかりで自分の親も離婚してシングルになったので離婚した方がよっぽ生活できると言われました。
私もミルクさえ買えないなんてどんな生活だよと、、

旦那は仕事はしていますが職人で時給もそんなに高くなく、月に全然稼げていません。
全て支払いでなくなる感じです。
私にお金の管理はさせてくれません。
自分の親には話さずわたしの親ばかりにお金を借ります。
浮気癖もあり、子供にすぐ怒鳴る人なので正直早く離婚したいです。

離婚したら実家に行けるのでそこは助かります。

離婚する前にやっておくべきことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚を考えています。
専業主婦で旦那からもらうお金が足りない。自分の親にばかりお金を借りる。全く同じ状況です。

まずは、旦那さんの収入をちゃんと把握した方がよいので、所得証明書をとることをおすすめします。旦那さんの所得で養育費の金額も変わりますし。あとは浮気の証拠などもあれば集めておくといいとおもいます。毎日の日記をつけ、できる限り有利な状態にして、調停を申し立てることが良いと思います。

頑張って下さいね!