※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

子供が炭水化物を食べず、夜は食べないためイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期なのかご飯食べてくれません😭

主にパン、米、麺の主に炭水化物食べてくれないです😭
おにぎりにしてみたり海苔巻きにしてみたり納豆やふりかけご飯も食べません😭
じゃあなに食べるの??と言うとパンと言われるので用意しますが食べません😭

そぼろご飯やおかずと一緒にスプーンにとってあげても最初は食べますが、良くて半分です⤵︎

夜はあまり食べないと寝てくれないのでどうしても食べて欲しくて毎日イライラして怒ってしまいます😣

そんな自分にもイライラしてしまうし娘にもいい影響ないよなって思います🥺

おかずと汁物はほとんどいつも完食します!!

ご飯を残したらデザートは絶対にあげません。
全部食べたらヨーグルト食べれるよ〜と言いますがそれでもたべません😭

どうしたらいいですか😨😨😨

コメント

ちーちゃん

スープにご飯やパン入れてもダメですかね?

• 👧

👧

それもやったことあるんですけどダメです😭

• 3月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うーーーん、困りましたね。 炊き込みご飯とかはどうでしょう? カレーは!?

うちも同じものしか食べないですがシャケか唐揚げか納豆とご飯そして蒸したにんじん、生のトマトときゅうりの毎日です😥 でもギリギリ各分野食べてくれてるのでまぁーいいやーって感じです🙄🤣

• 3月10日
  • 👧

👧

カレーは大好きみたいで食べます!!でも毎日レトルトカレーでいいのかなって思いなかなか…😅

• 3月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

家で甘口のカレーのルウでお野菜やお肉などいっぱい入れて作って冷凍しとくと楽ですよ😋 うちも毎日カレーはと思ってずっとレトルトでもいいのかと思ってたので、家で作りました。 色々な野菜をチョッパーでみじん切り、お肉はひき肉使ってます😁完成したら最後に牛乳で薄めて冷凍してます。

あとは何があるだろう😔難しいですね🥺😥

• 3月10日