※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供から好かれているとどうやって感じられていますか?ママ好きと言う言…

子供から好かれているとどうやって感じられていますか?

ママ好きと言う言葉は聞いた事がない
行動でもママじゃなきゃイヤだという事がない
昔からママよりパパの方が好き
言葉でも、ママよりパパが好きと言う
私が居なくても、泣いたり寂しがったりしない
現に今、旦那の実家に行って貰って別々に暮らしている

好かれていると感じさせてくれないのに、子供に無償の愛を注ぐには、どうしたら良いのでしょう?

今後どうしていけば良いでしょう。

旦那娘は旦那と旦那実家に任せて、離婚したいなと思ってしまいます。

コメント

まー

子どもに求めるものじゃなく、親が与えるものだと思います。
自分の子に、どう好かれているかって事よりも自分がどれだけ子どもを愛しているかって思います。

強いて言うなら、子どもに対する接し方じゃないかなあ?

そもそも現在、お子さんは父親と一緒に生活されているって何ででしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    愛していて与えていても、好かれていると感じれないのは悲しく思います。

    まーさんの、無償の愛を与え続ける為の、モチベーション?となる物は何ですか?

    少なからず、お子様が自分を必要としてくれてると感じられるからではないですか?

    • 3月10日
  • まー

    まー

    好かれているって感じることが、そんなに重要なんですかね?自分が子どもを愛してるってだけでよくないですか?
    無償の愛って言葉にとらわれすぎではありませんか?
    私は5歳の娘とは毎日のようにケンカしますよ!生意気な口聞くし、反抗されてばっかりで本気でケンカしますよ!本気で憎たらしい時も多々あります。
    小さい頃のように、かわいいと思える事は少なくなっているのも事実です。
    でも、自分の子です。結局はかわいいです。いなくなったらとか思うと耐えられません。

    子どもから好かれているとかじゃなく、私が子どもを必要としているんです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘を必要としています。娘だけ居てくれれば良いと思っていました。

    でも、娘は私じゃダメなんです。

    パパがいいんです。

    それも考え、お互いの為にパパの元に行って貰いました。

    好かれているって感じれないと、側に居て良いという自信が持てません。

    • 3月10日
deleted user

親って子どもから好かれているから、
愛してる訳ではないのかな?と思います🤔
子どもがママが好きってのは
もう全人類共通で当たり前なんだと思います😊
ただ、それを言葉や態度に示してないだけで💦

逆に娘さんはなんで旦那さん好きなんですかね?
今は別居中って感じですか?
なんかこの文章からだけだと、お母さんが
娘さんのこと愛してないのが伝わってるんだろうな…
と思いました💦
だから余計に言葉や態度で表しにくいのかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    文章だと私が愛してないとなってしまうのですが、私なりに愛していましたし、いつでも私は大好きという事を伝えてきました。

    はじめてのママリさんが、お子様に無償の愛を注いでいるのに、自分は居なくても子供は困る事はなく、ご自身がツライ時にまで追い討ちをかけるように、ママよりパパが好きと言われたら、愛し方分からなくなってしまいませんか?

    想像出来ないかもしれないですね。

    とにかくはじめてのママリさんは、好かれていると感じさせてくれなくても、無償の愛を注ぐ事が出来ると言う事ですね。

    ありがとうございます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章からだけだと、頑張ってきたけど
    娘の反応がないから、諦めた、だから別居
    しても会いに行かない(勝手な憶測です)
    だから娘さんを手離してもいいと思ってる
    というような文章に感じてしまいました。。

    私も父親っ子だったので、ママよりパパが好き
    って子どもながらによく言ってたと思います。
    何をするにも父親がよかったです。
    かといって母親が嫌いだったかというと
    そんなことはないです。母親もこんな娘を
    邪険にすることもなく、あんたはお母さんの
    おっばいでここまで大きくなったのよ~なんて
    笑っていう人間でした。

    人間なので、親子にも少なからず相性はあると思いますが…あとは親のとらえかた次第なとこも
    あるのかな?と。

    娘の反応がない、可愛くないと思うか
    今まで頑張って育ててきたから、
    手を離れても笑っていられると思うか…
    とらえかたを変えるだけで気持ちも楽になると
    思いますよ😊

    けして否定したり、傷付けるつもりは
    ないのですが、言葉足らずですみません💦
    娘さんが大好きなら、ここで諦めず
    再構築してみてはいかがですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いお母様ですね!

    私も今までは、パパ好きでもパパに色々やって貰えるからラッキーくらいに思ってそこまで深く考えたりしていませんでした。
    ママはこんなに大好きなのに〜って言えてました。

    補足見て頂けると良いのですが、今私のメンタルがとても落ちています。それを近くで見ていた家族に傷付けられた事が何より悲しいのです。

    そんな事、なんでよりによって今言うの?ママを苦しめようとしてるの?
    何でこんなに冷たい子になってしまったの?
    って思ってしまいました。

    娘は大好きで会えないのは寂しいですが、今は旦那にも娘にもどれだけ私を傷付けたか、本当に悪いと思って貰いたいと言う気持ちと、当分関わりたくないという思いがあります。

    無事出産したら再構築考えてみます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は辛いことが重なって、お互い悪い方へ
    悪い方へ…となってしまってるんですね。。
    今は気持ちが落ち着くまで一人でゆっくり
    されるのが一番かと思います。

    ただ、娘さんがパパがいいと言ったのは単純に
    家族3人がいいという意味だったんだと
    思いますよ😊
    まだ5歳の子どもが母親を傷付けよう!
    と思っていう言葉ではないと思います。
    まだまだ語学力のない5歳児の発言です。
    いつか、お互い誤解がとけ和解できる日が
    くるといいですね😊

    メンタル不安定で辛かったら、心療内科に
    行くのもひとつの手だと思いますよ😊
    産後は寝不足も加わりもっとズタボロに
    なるので、早めに誰かの手を借りておくと
    気持ち的にも楽かと♪
    ではでは長くなりました😊

    • 3月10日
初めてのママリ🔰

子どもへの愛に見返りを求めたことないです。
私が勝手に娘が好きなんです😂
本当に今でも娘さんが好きなら
義実家に娘を預けて離婚しようとは思わないはずです。
親子って好かれてないから私も愛せない、というものなんでしょうか。
何があってこう考えているか分からないですが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘だけ居てくれれば良いと思っていました。
    それが普通の感覚だと思いますし、離婚しても絶対親権は渡さないと思っていました。

    でも、私だけ娘を大好きでも、娘が私じゃダメなんです。

    そんな時に、娘が私を好きだと少しでも感じさせてくれる何かがあれば、私の気持ちを強く持つ事が出来ます。

    それがないので、娘は私と居るより大好きなパパや大好きな実家の人と一緒に居た方が良いと思ってしまうのです。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

女の子って母親より父親が好きな子も一定数いません?🤔
お父さんって基本遊び相手ですし、いいとこ取りみたいな…。
お父さんの方が好きだけど
別にお母さんが嫌いな訳ではないですよね?🙏

多分娘さんは大きくなっていくお腹だったり
お母さんの不安定さも感じているのかなと思います。
5歳って結構物分かりいいので
これで離婚して親権まで手放したら捨てられたと思っちゃいますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    そうですよね。私も出来るなら離婚なんてしたくないですし、娘と離れたくはないのですが、どうすれば良いのか分からずにいます。

    • 3月10日