※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

臨月の妊婦さんは、お腹の上におしりを乗せるようにして抱っこしています。抱っこは控えつつも、歩き疲れた時にはするそうです。赤ちゃんへの影響や破水の心配があり、他の方はどうしているか気になっています。

2人目以降の妊婦さんで、臨月あたりに子供抱っこするときどういう風に抱っこしてますか?

私はお腹が前に突き出てるので、お腹の上に子供のおしりを乗せるようにして抱っこしてるんですが、大丈夫ですかね?

なるべく抱っこはしないようにしてますが、毎日の散歩とかで子供が歩き疲れたりしたときに抱っこしたりします。

お腹は張りますが正産期だしいいかなと気にしてなかったですが、重みで赤ちゃんどうかなっちゃうかな?とか破水したりしないかな?とかちょっと心配です🥺

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅お腹に乗せる感じです笑
同じく抱っこしないようにしてますが散歩帰りに疲れて抱っこしなきゃです😭

• 納豆

納豆

お腹載せちゃいますよね🥺
    公園とか行くと帰りは疲れてるので高確率で抱っこですよね😭
    臨月入ってから一気にお腹でてきて子供のほぼ全体重がお腹に乗っちゃってて心配です😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!😂今日もでした😂一旦抱っこモードになるともう歩かないなら抱っこするしかなくて💦3歳だとなかなかおもたくないですか?😭💦

• 3月10日
  • 納豆

納豆

今日も抱っこでした笑笑
    私はあそこのバス停まで抱っこで次はあそこまで歩いたらまた抱っこね!みたいに休み休みしてます🤣
    痩せ方なので13、14キロしかないですが体力が追いつきません🤣

• 3月10日
こぐま

多少とゆうか、ほぼお腹に乗った状態になってますね😭なるべく歩いてもらいますが、ほんとにどうしようもできない時は抱っこしてます😭

• 納豆

納豆

公園帰りとかほぼ抱っこです😭
    重みとかで破水したりしないかばかり気にしてしまいます🥺

• 3月10日
ねこ

私もお腹に乗せちゃってます😂

• 納豆

納豆

載せちゃいますよね😭
    お腹貼るのでなるべく…ですが、急に破水とかしないか心配です🥺

• 3月10日