※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、困っています。保育園入園前に食べるようになるか心配です。

2歳3ヶ月の息子のごはんについてです。
離乳食の頃からよく食べて今まで全くご飯で悩むことなかったのですが、ここ2〜3週間昼と夜ほとんど食べません。
好きなものは食べますがそれ以外(主に野菜)を拒否しますし、
昨日食べてくれたものでも次の日から食べなくなったりもします。
朝は1歳頃からパン、ヨーグルト、フルーツ、牛乳(前はシチューでしたが食べなくなりました)で固定しててそれは今も何も言わずに食べます。
好きなものは唐揚げ、ポテト、ウインナー、ミニトマト、卵焼き、お好み焼きとかです。
毎日毎日いろんなものを試しては食べずに捨てるのを繰り返してて疲れてきました。
多分他の偏食の子に比べたら全然いい方だとは思うのですが、今まで何作っても、ママ!うま!と言いながら食べてくれてたのでショックというか…
もう今は食べるものだけを与えていっていいのでしょうか?
なんか本当にそれしか食べなくなったらどうしようと思ったり…
4月から保育園に入るのでまた食べるようになってくれるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では食べるけど家では食べない子沢山いますよ😂うちも食べなくなりましたが食べるものだけあげてます!

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

コメントありがとうございます!
    保育園で食べてくれるならもうそっちで栄養とってくれたらいいですかね😂まだ入園まで半月ありますが…💦
    食べるものだけあげる方がお互いストレスなくていいですよね…今日はもう限界きて怒鳴ってしまい、泣きながらこの投稿しました。笑
    同じような方がいて少し安心しました🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で栄養とってこい!って思ってますし、半月あったって、多少食べれて水分とれて元気なら問題ありません!うちは休みの日なんてほっとんど食べませんよ〜😂

• 3月10日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

ほんとですか🥺
    まだ食べてくれるものがあるだけでもマシですよね!
    今日は好きなものだけ出したらひっさしぶりに平和な夕食でした😭笑
    ほとんど食べなくても元気なら大丈夫ですよね🤭もっと気楽に構えようと思います😂!

• 3月10日
ミッフィー

うちもそうですよ!!
でも保育園では周りの子につられて毎日完食してます😁
なので家ではわりと好きな物ばっかりです(笑)
食べるか食べないかわからないものは、少量だけお皿に入れてます!

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

コメントありがとうございます!
    保育園でちゃんと食べてくれてたら家では好きなものばっかりでもいいですね🤣
    娘さんだけ別メニューにされてる感じですか?🤔
    ほんと少量だけにした方がいいですね💦毎日捨てたくなくて無理やり食べさせようとしてお互いにストレスになってます💦

• 3月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

食べそうなら同じものですが、たいがい食べないので別メニューです(笑)
    だいたい食べるものと言えばふりかけご飯、汁物、煮魚、フライドポテト、枝豆、アンパンマンポテト、りんご、みかんぐらいです😂
    もう毎日同じメニューみたいなもんです(笑)

• 3月10日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

やっぱりそうなりますよね😂
    それでもいいですよね😭!
    毎日一緒なことに罪悪感がありましたが、同じような方がいると知れて吹っ切れました!笑

ちなみに休日はお昼ご飯食べると思いますが、お昼は何食べてますか?🥺

• 3月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

ふりかけご飯と残りの味噌汁とか、中華スープの残りにうどん入れたり😂
    適当にも程があるぐらい適当です(笑)

• 3月10日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

こう言ったら失礼かもですが、めちゃくちゃ安心しました😭💓笑
    もうちゃんとご飯作るの諦めます笑
    とりあえず食べてくれるものを出していこうと思います🤣

• 3月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

私より雑なご飯出してる人居るの?ってぐらいですよ😂
    栄養は保育園でとってもらって、家では何も考えてません(笑)
    それでもちゃんと元気に育ってるから結果オーライです!!😂

• 3月10日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

とりあえずあと半月は野菜ジュースとか使って栄養面がんばって(笑)そこからは保育園に任せます🤣
    元気に育つのが1番ですよね!!
    落ち込んでたのが救われました!
    本当にありがとうございます🥺💓

• 3月10日