※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊活

2人目妊活中で、1人目早生まれ。妊娠まで時間かかり焦り。基礎体温乱れる。2人目欲しいけど、息子との時間も大切。同じ状況の方、基礎体温測り方教えて。

2人目妊活中です👶
1人目が早生まれなので、2学年差〜4学年差までに2人目欲しいなと思っています。
でも妊活始めてから3周期リセットしており、1人目がすぐきてくれたぶん、なかなか妊娠に至らず少し焦り?ドキドキ毎月過ごしてます。今月はどうかなぁ🥲

息子は寝相が悪かったり夜中に何回も私の布団の方に潜り込んだりしてるので、夜中も何回か布団かけなおしたりしているせいか、基礎体温もガタガタです💦

2人目欲しい気持ちと、息子もまだまだ赤ちゃんだし存分にパパママ独り占めしたいかな?という気持ちもあり…。こんな気持ちでいると赤ちゃんきてくれないのでしょうか😩

同じような状況のかたいますか?夜泣きとかあるお子さんがいらっしゃる方、基礎体温測るのどうしてますか?

コメント

deleted user

2人目妊活中です😊
うちの子も寝相悪しい
夜中何回も布団かけ直してます💦
基礎体温は諦めました😅

  • ぱおーん

    ぱおーん

    やはり何回も布団かけなおしてると全く基礎体温あてにならないですよね😩

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目はすぐできましたが、2人目は半年程かかりました。
うちの子も早産まれで3歳になっても赤ちゃんです笑笑

3歳前に妊娠したので、夜泣きはないですが寝相はめちゃくちゃ悪いです笑笑
基礎体温はすぐ諦めて測ってません!そのかわり排卵検査薬は使ってました!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうなんですか!2人目はできやすいとか聞くとそんなことないでしょー😱と思ってます💦
    上のお子さん2月生まれですか?💓

    なるほど!排卵検査薬という手がありましたか!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できやすくないとおもいますよ。1人目の時より若くもないですし、意識もしてるからかなぁー?笑笑
    上は3月産まれです!

    排卵検査薬いいですよ!

    • 3月10日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    意識しちゃいますよねー!それが少なからずストレスになってそうな🙄
    もし今月厳しそうなら使ってみようかと思います🙋‍♀️

    • 3月10日
りのあ

うちも早生まれで、2学年差希望なんですが、タイムリミットが少なすぎて出来る気がしません😭笑
うちも夜泣きはないけど、何度か起こされたり、布団かけなおしたりで起きちゃいます😳起きた後にまた少し寝て4時間とか寝てなくても朝測ってますが、低温期か高温期かはわかりますよ☺️低温期の時は動いても高温期程上がりません☺️私だけ?笑

  • ぱおーん

    ぱおーん

    タイムリミット少ないですよね!やっぱみなさん起きられてるんですね😂
    わたしも先月あたりはなんとなく二層になってたんですけど、今月はなぜか高温期におそらく入ったあたりからガッタガタで笑 36.7から36.4になりそのあと37.1とかかつてないほどガタガタです🥲

    • 3月10日
  • りのあ

    りのあ

    私もガタガタになります😣
    黄体機能不全とかじゃなければ大丈夫だと思いますが不安になりますよね😭

    • 3月10日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    黄体機能不全も医者にかからないとわかんないですもんね😱そうじゃないことを祈ります💦

    • 3月10日