※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

旦那が休みの日は面倒見てくれるからかなり楽できるけど、イライラする…

旦那が休みの日は面倒見てくれるからかなり楽できるけど、イライラすることも増える😂

色々やってくれてありがたいって気持ちがあるのに、眠くなったら寝る

こっちは眠くなっても息子が寝ない限り寝れないのにと、リビングで寝てる姿を見てイライラします。

本当にいつでも寝れていいよねっておもっちゃいます。

みなさん、こんな経験ありますか?どうやってこのイライラを解消させますか?

お出かけしてる時はいいけど、今日は、台風なので夕方まで出られなそうだし😓

コメント

木だらけ

わかりまーーす‼︎
まさしく、その通りです。
土日の方がストレスたまります‼︎( ̄◇ ̄;)

娘がママ一筋なので、パパとお留守番もお風呂も入れません。笑
完全にいじけてしまっていると思います。ある程度手伝ったら、どうせママがいいもんね…と携帯いじって、漫画読んで…
私、することまだあるんですけど😩
見ててって言ってもおもちゃ渡すだけ…だから、慣れんのじゃーーー‼︎と言ってやりたくなりますがそこは飲み込んでます。笑

私の発散法は月曜日好きなことします。
おやつに甘いの買ってみたり、昼は好きなもの食べたり買い物で発散です。

  • もも5625

    もも5625

    うちは月曜休みなので、出かける予定がある時は楽しみですが、ないと、ダラダラダラダラしてて、今日は朝早く起きて洗濯してくれてたんですが😂
    そのあと、寝ました😓
    だったら朝早く起きなくていいからゆっくり寝て洗濯してくれよとか、思っちゃいました(⌒-⌒; )

    泣いてもおもちゃ渡すだけじゃなれるわけないですよね😂
    なるほど〜^ ^それはいいアイディアですね☺️💓

    • 8月22日
  • 木だらけ

    木だらけ

    本当にかゆいところに手が届かないですよね〜(^◇^;)きっと、俺はやってる‼︎って思っていますよねー‼︎絶対…笑
    うちはいつまでママ一筋なんでしょうね…
    いっそのことお留守番してもらって、大変さをわかってもらうのも手ですよね‼︎

    • 8月22日
さき

わかります!毎日です!(笑)

色々やってくれるのが、
当たり前だと思わなければ、イライラ少しは消えませんか?
私はいない方が楽できるのでいいです(笑)
会社で私の知らないところで頑張ってくれてると思うようにしています( ¯−¯ )
そりゃ、こっちだって頑張ってるし!ってイライラしてますけどね。(笑)

  • もも5625

    もも5625

    私も働いていて、旦那も朝から夜まで働いてるのでお互い、やれることはやろうという感じになってます!
    女は働いて家事して育児してが逆に当たり前に思われてるのがおかしいですよね😭
    私もいない方が気兼ねなく昼寝したり、ダラダラ出来るのでいいです😂

    • 8月22日
キャラメル

わかります。だから私は旦那に預けて自分はいちにち好きなことやります♪

  • もも5625

    もも5625

    うちは週一しか休みながないのでそのおやすみぐらい、お出かけしたいし、出かけられないなら、3人でゆっくりしたいと思いますが寝てるのは自分だけ(⌒-⌒; )
    何時間か見ててもらってお出かけした時はすごくすっきりしました☺️

    • 8月22日
あいチャンmama♥

分かります(笑)
家の旦那さんは先には寝ないですが、ご飯ユックリ食べれてぃぃなぁって思って
思います(TωT)

  • もも5625

    もも5625

    あー!それも思います^ ^泣いてると結局自分の方が早く抱っこしちゃったりしてゆっくり食べれないし、普段仕事帰ってきてゆっくり食べてるんだから、休みの日ぐらいお風呂もご飯もゆっくりしたいですよね😭

    • 8月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんです😥💦
    泣いてるのほっとけなくて^^;
    土曜日は夕飯は外食だったんですが、食べてる途中で
    娘がグズってしまって
    私、食べてる途中で外に出たんですが旦那さんはユックリ食べててやっと抱っこ変わってくれたと思ったら早く食べてって言われて全然食べた気にならなかったです^^;(笑)

    • 8月22日
  • もも5625

    もも5625

    えー悲しい💦せっかく外食してるし、こっちはそんなに外食する時もないんだからせめてその時ぐらいは見てて!って思いますよね!
    うちは、外食の時は旦那は結構ずっと抱っこしててくれます!
    でもやっぱ食べやすいのとか、熱くないものとか選んで食べるようにしてて、旦那がラーメンとか頼むと若干いらっとします!笑

    • 8月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ホントに悲しかったです😂😂
    まぁ仕方ないんですけどね(><)
    我慢するしかないのかなぁって感じですけど、イラっとしました(笑)^^;

    • 8月22日
  • もも5625

    もも5625

    そういえばわたしはご飯食べてる時抱っこすると母乳の匂いがしておっぱいほしがるから、抱っこしててくれない?とか言ったことがあります^ ^それから抱っこしていてくれるようになったのでなんか、自分が抱っこできない理由をつくればいいかもですねー!

    • 8月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…
    理由を作ればぃんですね(*^O^*)♪

    • 8月22日
mamami

お気持ちわかりますよ。
子育て、家事を手伝ってくれるのでありがたいのですがイライラもありますよね。
わたしはこどもが大変だと、悪くないひとを責めてしまってそれがストレスのはけ口になってしまいます。
こどもにあたれない分、他の人にイライラしてしまう。
よくないのわかってるのに
イライラ止まらないです。
訪問式の託児はご利用されたことありますか?
おもちゃを持って自宅まで来てくれます。
わたしは
こどもと二人きりの時間が多いとストレスがすごいので
たまに1時間だけとか利用しています。

その間に自分がガーッと家事をやっつけたり
片付けや、掃除をすると旦那に頼むよりかなりスッキリします(笑)
もちろん昼寝や自分の趣味の時間としても良いです♡

  • もも5625

    もも5625

    本当そうです!結局何をしてくれても、肝心な時はいつも寝てるじゃんとか思っちゃいます😓
    子供は何も悪くないので他の人にイライラするのわかります😅それも子供にとってはよくないことだと思いますが💦

    そういうのがあるんですね!
    確かにそれは良さそう〜!
    うちの方にもあるか調べてみます💓

    • 8月22日
  • mamami

    mamami

    お子さんは手のかかる子ですか?
    うちは雨が降るととにかく不機嫌で一歳すぎてるのにいまだに一日中ぎゃ〜ぎゃ〜泣いてます。
    まだ0歳ですと、寝かしつけるだけでも大変ですもんね。
    ここで、愚痴ってストレス解消も良いですしね(笑)
    無理しないでくださいね(^O^)

    • 8月22日
  • もも5625

    もも5625

    手はかからない方だと思います^ ^うちは雨だとよく寝てくれるのでは今も寝てるのでありがたいですが、旦那も寝ててイライラしてます😂
    雨がすきじゃないんですねー低気圧の影響で体がだるくなるのかな?
    ありがとうございます💓

    • 8月22日
  • mamami

    mamami

    そうですね。こっちが寝たいときに寝られるまで、先が長いなぁ〜…と。わたしもイライラと不眠症でひどかった時期ありました( ; ; )
    低気圧の影響みたいですね。それを知ってから少し楽になりました!
    こちらこそありがとうございます!

    • 8月22日
  • もも5625

    もも5625

    子供もきっとなんか理由があって泣くことが多いですもんね😭でもうちはまだ話せないし、子供に怒っても仕方ないので😭
    いえいえー!ありがとうございます💓お互い発散していきましょう!

    • 8月22日