※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

義母の知人から哺乳瓶のおさがりを頂きました。新品の乳首を使い、消毒して使う予定ですが、衛生的に大丈夫でしょうか?自分で買った哺乳瓶もあります。

義母の知人から哺乳瓶(瓶とプラスチック)のおさがりを頂きました。その方からは、他にも洋服や抱っこ紐等いろいろ頂いたのですが、哺乳瓶に関してはおさがりってどうなんだろうと思ってます😅
さすがに乳首は新品、使うとしても消毒して瓶のものだけかな〜とは思いますが…衛生的にどうなんでしょうかね(°_°)
ちなみに頂く前に、とりあえず1つと思って自分で買った哺乳瓶はあります。

コメント

さくらももたけ

私も同じ状況ありました!
でも哺乳瓶のお下がりはさすがに無理だったので捨てました(笑)

• ksm

ksm

頂いた方は私の知らない人なので、ちょっと思いとどまってしまって…😅
    しかもプラスチックのは2つも!笑
    もらった時、どう反応していいか分からなかったです。笑

• 8月22日
♡♡めー♡♡

うち、哺乳瓶もらいましたよー。
再消毒して、乳首は新品ー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
いまじゃお茶入れです

• ksm

ksm

使われてたんですね!さすがに乳首は新品じゃないと無理ですよね😅💦
    搾乳したやつとか入れてたりしたら、ちょっと気になるかな〜と思ってました(>_<)

• 8月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

いくら旦那のとは言え…古いし…何回ジャブジャブしたかな笑笑。
    乳首も、キャップのとこも、買い換えました笑笑

• 8月22日
  • ksm

ksm

旦那さんが使ったものだったんですか(°_°)?!

• 8月22日
  • ksm

ksm

連続してすいません、プロフィール拝見させて頂きましたが旦那さん理学療法士なのですね\(^o^)/
    私もです!笑

• 8月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうそう、旦那が可愛くて仕方ない義母だったので、使ってる?トうるさいし、優しいでしょうアピールと、ありがたいでしょアピールがうざく、使ってます。真夏だけでしょうねー笑笑。

• 8月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あらあら、私もごめんなさい笑笑。
    PTですー(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    OT.STも興味あるみたいです笑笑。

• 8月22日
  • ksm

ksm

義母さん、ありがた迷惑ですね…笑

旦那さんの好奇心素晴らしいですね😁💕
    中にはダブルライセンスとる方もいますもんね(°_°)!

• 8月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

困ったもんです。親子で。
    もう旦那は興味で、お産も立ち会うゆーてましたが、リハ中で無理でー笑笑。ザマァ。
    今日も、カンファなので22時まではきっと子どもと二人。狂いそうになります

• 8月22日
  • ksm

ksm

忙しい職場なのですね💦
    ずっとお子さんと2人だとノイローゼのようになるって言いますよね(>_<)
    旦那さんは休みの日協力してくれます?
    私の旦那もPTで、ややブラック目な職場なので。笑
    日中に陣痛来たら立ちあえるかどうか…😅

• 8月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

休みの日は割と協力です。
    うちは、事務の方と、仲良くなり、陣痛になったら、即電話するから、即帰らせてって、リハ部にも伝えてました。
    必ず焦るのわかるから、高速乗れとも伝えてました。まぁ案の定焦りすぎて、下道でくるし、途中高速にしたものの、もちろん降りる場所も、間違え…
    産声は、母からの電話でした笑笑。

• 8月22日
  • ksm

ksm

おっちょこちょいの旦那さまなんですね😁💕
    私の旦那も立ち会ったら立ち会ったでオロオロしそうです。笑
    明日が予定日なのでちょっとソワソワしてます!早く出ておいで〜👶🏻🎊

• 8月22日
聡

ガラスの哺乳瓶なら…と思いましたが、義母さんの知人だと何年前のもの?ってなっちゃいました😓

• ksm

ksm

職場の方で、義母より歳は下かと思いますが、何年前なのかは不明です😅
    もらった時素直に喜べなかったです。笑

• 8月22日
Satimon

乳首は劣化の可能性があるので、使わないほうがいいと思います
とはいえ、私だったらよほどお金に困ってない限りは使わないですね…

• ksm

ksm

乳首は元々ついてませんでした。
    買った哺乳瓶があるので、とりあえずそっちメインでは使おうと思ってます😅

• 8月22日
コテツママ☆

自分の友人とかで仲良くて素性の知れた人ならいいですが、まったく知らない人からの物は嫌です!!
てか何年前のかわからないですし…(笑)
うちは上の子と5歳半離れたんで自分の子のでも買い直しました。

• ksm

ksm

そうなんですね〜(°_°)私も哺乳瓶のおさがりってどうなんだろうって思って💦
    衛生的に心配になりますよね😲

• 8月22日
ちい♡*°

おはようございます(o^^o)

プラスチックは傷がつきやすく
傷がついた場所から
雑菌などが繁殖し
特にミルクは栄養が豊富ですので
傷に入り込んでしまうと完全に
落ちきれずまた繁殖してしまうので
プラスチックはオススメ出来ません(u_u)

わたしでしたら捨ててしまいます‥‥

• ksm

ksm

私もさすがにプラスチックのは使わないです(>_<)よく見ると細かい傷もあったので😅💫
    おさがり頂けるのはありがたいですが、物によりますよね😲

• 8月22日

どの程度使ったかによるかな。。
私は姉から姪っ子のお下がりもらいましたが、二本貰って一本は新品。
使ってた方も母乳がすぐ出たのでほぼ使ってないと言われ、そのまま使いました!
ちなみにプラスチックです。
信頼できる姉からのお下がりだったので、使いましたが、知らない人なら躊躇するかなぁ。。

• ksm

ksm

お姉さんからのだったらまた気持ち的にも違いますよね!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月22日

1回しか使ってなかったものでも知らない人からのお下がりは嫌です〜😂

• ksm

ksm

やっぱり抵抗感はありますよね😅⚠️
    ありがとうございます!

• 8月22日
yokongbu

わたしなら使わないですね。。
先日、帰省した際、義母がうちの子のために友人からおもちゃを借りてきましたが、触らせもしなかったですよ。
どんな人かもわからないし、どんな生活してるかもわからないし。。f^_^;)

• ksm

ksm

おもちゃも、赤ちゃんだと口に入れたりするのでちょっと気になりますよね😅💫
    ありがとうございます!

• 8月23日