※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

服の名前記入について、保育園で服の見える場所に名前を書くところがあるかどうか気になります。タグに書くのはNG?入園予定の保育園のしおりに名前記入があるけど、出かけるときに名前が嫌だそうです。

保育園での服の名前についてです。

服やズボンのタグのところに名前ではなく
服の見えるところに(ズボンなら太もものところなど)
名前を記入する保育園ってありますか?

入園予定の保育園のしおりに
写真のように名前の記入する場所が書いてあります。
タグとかに書くのはだめなのでしょうか…?
保育園でも休日でも着るし保育園用に分けないので
出かけたときに名前分かるのは嫌だなぁ…と。

コメント

ママリ

写真載せ忘れました。

yuri

送り迎えの時間に保育園を覗きにいってみては?🤣みんなこんな感じなのか。
これで歩いてたら今のご時世危なすぎる...というか、美的センスに欠ける。。電話で確認取ってもいいと思います。

ままりん

これは嫌ですね、、😰
私なら保育園着とお出かけ着を完全に分けると思います💦
今のご時世これはちょっと、、
息子が通っている園ではしおりには写真のように書いてありますがみんなタグに名前を書いてます👍
水着やタオルはタグには書かないと指定されています!

ママリ

袋に書くだけでなく、袋の中身一つ一つ、靴下なら片方ずつに必ず名前を書いてねという意味でのイラストではないでしょうか?
もちろん見やすいところに書く方がよいですが、洋服はタグでいいと思いますよ☺️

ちはや

うちの園も外側にと書かれていましたが服(上下)は内側に名前書きました😅
先生に言われたら書き直そうかなと。特に言われませんでしたよ☺️
ただ、タグではなくめくったらすぐ見える位置に書きました。(一応タグは禁止)
多分見える位置の方が先生方はありがたいのだと思うので🤗

うさぎ

ダイソーで名前が隠せるワッペンって商品を見かけたことあります、外側に書かなくちゃいけなくて、保育園着と休日の服わけないならこう言うやつが安心かなって思いました😭
一枚100円なのでコスパ悪すぎですが😭
前に背中に名前のワッペン付けてる子見たことあります、保育園に問い合わせてみても良いと思いますよ☺️