※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

妊娠11週〜12週で腰痛がひどいです。対処法を知りたいです。上の子を抱っこする機会もあり、3Fのアパートで登ることもあります。

妊娠11週〜12週の現在にかけて腰痛がひどくなってきました😥
尾てい骨の外側をぐーっと内側に押して旦那にマッサージしてもらうと一時的には楽になるのですがすぐに痛みます😅
腰痛にはどんな対処がいいのでしょうか?

上の子を抱っこする機会もあるし、3Fのアパートなので抱っこしながら登る事もあります😂
動けないことはないけど、痛みがきになります

コメント

2人目は腰痛が酷かったので、鍼灸院で痛みを取ってもらっていました😅

• ありみん

ありみん

コメント失礼します!
    鍼ですか?効きました?

• 3月10日

退会ユーザー

鍼が1番効きました😊
    あとは膝裏にツボがあるみたいなので、自分で押したりもしていましたよ😊
    あとそこでお腹の形を整えてもらったりもしていたので、臨月もスタスタ歩けていました!
    サラシの巻き方も教えてもらって、腹帯ではなくてサラシ巻いていました!

• 3月10日
  • LARA

LARA

そうなんですね!行かれたのは何週でしたか?12週だとことわられるのでしょうかね🤔

• 3月10日

退会ユーザー

私が行っていたところは断られなかったですよ😊
    妊活中から通っていて、そのまま妊娠しても通いましたよ😊

• 3月11日
めろちゃん

私もとにかく腰が痛すぎるので、気休め程度にしかならないですがホッカイロ貼ったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトしてました。
整骨院にも週1で通ってました。
2人目は骨盤も開きやすかったりして腰痛にも繋がりやすいみたいです。

あああ

腰痛やばいですよね😢
一番は筋肉がないことが原因です。
今は運動もできないので、姿勢を意識すると痛くなる方に意識して正す、温める、ストレッチくらいしか今は対策がないと思います。
出産してからはたくさん筋トレ頑張ってください😢
そり腰なら腹筋、猫背なら背筋です!!