※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お金・保険

auウォレットのクレジットカードを任意整理すると、携帯の契約解除の心配があるか悩んでいます。2社の相談で解約の有無について異なる回答を受け、不安です。解約の心配がなければ任意整理を考えています。

任意整理についてどなたかわかるかた
いましたらコメントしてもらえると
嬉しいです。
任意整理をしようと検討中ですが
クレジットカードについてわからないことがあります。
auウォレットのクレジットカードを
任意整理した場合、auで携帯を契約していますが
携帯自体が解約になったりしないか
不安です。
2社の所で任意整理の話を聞きましたが
それぞれ『解約にはならないから大丈夫』
『一応、任意整理の対象から外しましょう』
と反対のことを言われてどっちなんだろうと
わからなくなっています。
解約の心配がないならauウォレットも
任意整理したいと思っています。
経験のある方、聞いたことがある方
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡

主人が任意整理してます!
auではないのですが、ドコモのDCMXカード(今だとdカード)を任意整理しましたが、ドコモの携帯自体は解約にはならずそのまま使えてました🤔!

キャリアによって違う可能性もありますが、我が家が依頼した弁護士さんからは任意整理するのはあくまでもカード会社に対してなので携帯会社の料金を任意整理後も口座引き落としなどできちんと支払っていれば携帯そのものの解約にはならないと言われました🙆‍♀️
心配ならばカード会社の債権担当に問い合わせてみてくださいと言われ問い合わせましたが、弁護士さんと同じ回答でした🙌!

• 桜

コメントありがとう
    ございます!
    なるほど🤔
    携帯料金とカード料金は
    同じ口座から引き落としに
    なっているのですが
    旦那様もそうでしたか?
    auじぶん銀行からどちらも
    引き落としになっていて
    カードのみ影響あるなら
    いいんですけど😭

• 3月10日
  • ♡♡

♡♡

今現在携帯料金は直接口座から引き落としでしょうか?
    それともauウォレット(クレジットカード経由→口座引き落とし)でしょうか?

我が家は後者で、元々携帯料金をDCMXカードで払っていてカード任意整理→カード解約→携帯料金は口座(ゆうちょ)引き落としに変更
    って感じにしてましたが携帯自体は解約にはなりませんでしたよ🙆‍♀️

auは口座もありますもんね🤔
    カードに付随してるサービスならば口座も合わせて解約になる可能性もありますが問い合わせてみないとなんとも言えないですね..🙄💦
    当時ドコモで口座は作ってなかったので口座に関しては分からないのですが、カードも口座も携帯もそれぞれ別のサービスなのでカードを任意整理する分には他には影響なしの認識でいいはずです🤔

• 3月10日
  • 桜

問い合わせして
    聞いてみます🤔
    ありがとうございます😭
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 3月10日