※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子がノロウィルスに感染しました。感染を避けるための対策や洗濯方法について教えてください。3ヶ月の子供もいるため心配です。

1歳9ヶ月の息子が昨日2回嘔吐しました。
今朝病院へ行ったらノロウィルスと診断されました。

3ヶ月の子供もいる為感染が心配です。

ノロウィルスに感染しないようにできることや洗濯方法など何でもいいので教えてください。

コメント

まっち

うちも先日娘から始まったノロウイルスで一家全滅しました😂同じ家にいるとなかなか難しいかもしれませんが…💦ノロウイルスはアルコールが効かないため、消毒は塩素するのがいいですよ!洗濯も嘔吐物等がついたものはハイターで消毒がいいと思います。あとはできればタオルなどは別々にして、換気やマスクなどですかね!
お大事になさってください🙇‍♀️

• れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    子供のご飯や飲み物はどんなものあげていましたか?

• 3月10日
まっち

軟飯ではなく5倍粥くらいにしてあげてました!飲み物はいつも通り麦茶をあげてました💦

あさみ

皿は使い捨てにされた方がいいですよ。吐物や便処理は使い捨て手袋で、拭いたペーパーとかはしっかり封をして捨てます。