※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりお
子育て・グッズ

旦那が3人目の子供に乗り気でなくて悩んでいます。友人の話や自身の兄弟体験から、3人兄弟の良さを知りたいです。

🌼3人育児しているママさん🌼

我が家はもうすぐ7歳の息子と4歳の娘がいます

3人目欲しいのですが、旦那が乗り気じゃなくて😓
私自身、兄 私 弟 の3人兄弟なので子供は絶対3人欲しくて 旦那も3人いいねと言ってくれていたのに
上の子が男の子で下の子のが女の子だったので「男の子も女の子もいるからもういいんじゃない?」と旦那は満足してしまったみたいで💦

3人兄弟のママ友が 子供が3人いると毎日喧嘩ばっかりだしお金もかかるけど社会性が身につくし3人はいいよ〜
と言っていて余計に欲しくなりました😅

3人で大変なことや3人で良かったこと教えていただけたらなと思い質問しました😇

コメント

I&S&K

3人育児してます!そして、上男真中女でどちらもいての3人目男でした😄

3人大変だし手が足りないしキャパオーバーですが、3人目の可愛さ半端ないです❤️

毎日キュンキュンで、やばいです!

上のお子さんもだいぶ大きくなってるので、面倒見てくれたりするので更にしっかりすると思いますよ☺️👍

3人のデメリットは車を大きいのに変えたのと、部屋数が足りないのくらいですかね🤔

メリットは喧嘩ばっかりしてますが、自然に仲良く遊んでたりその関係というかコミュニケーションが日常で学べてるのかなと思います😁

ママリ

まだ二人目妊娠中の私ですみません😭💦💦
うちも私が弟、妹の3人兄弟で育ったので3人欲しくてすでに3人目を考えています♡

もちろん大変だと思います!
でもやっぱり大人になってもみんな仲良くてLINEも毎日する程で、みんな兄弟の近くに住みたいと近所に住んでいます❤️
うちの子供もすごく可愛がってもらっています♡
お正月やクリスマスもワイワイ集まれる幸せ…
やっぱり3人欲しいです❤️

旦那もお金がかかるけど3人いてもいいかな?
なんて言っています!
節約は必須になると思いますが😂笑
旦那様とよーく話し合ってみるのもいいですね♡
大人になってから兄弟の良さって身に沁みますよね☺️💕
旦那様が納得してくれますように…😍💕

はじめてのママリ🔰

男女男の3人育児してます😊

2番目と3番目が年子なので、産後はかなり大変でした。まさかの産後鬱になりかけたりしましたが、最近ようやく少しずつ気持ちに余裕が出てきて、やっと…やっと…やっと!!3人育児の楽しさを噛み締める時間も持てるようになりました笑

3人が遊んでる姿は本当に本当に可愛いです。ずーっと見てても飽きないです!あと3番目は可愛すぎます笑

ただ、ケンカがものすごいです!常に兄弟ケンカしてます!

そんなこんなで最近は4人目もチラホラ考えるようになってきてます😊❤️

3児ママ

我が家も男女いての3人目です!
もー末っ子が可愛くて可愛くて…😍
家族みんなで溺愛しています💕

息子はそうでもないかなーと思いますが、娘はお姉ちゃんになったという嬉しさもあってかめちゃくちゃしっかりしてきました!喧嘩もしてますけど賑やかで楽しいですよ😊