※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

新生児用オムツの選び方や使い方についてアドバイスをお願いします。

出産準備中です(^O^)オムツ買っておかなきゃと思います。新生児用をチョイスすればとりあえず大丈夫でしょうか??
使ったこともなく分かりません(笑)
値段によって素材が違うんだろうなーってくらいです(笑)
使い方ちがうもんなんでしょうか?
皆さん、オススメありますか??

コメント

aまま

新生児用でいいと思います☺️
成長が早い子もいるので
買い過ぎないようにです!😳💦笑
わたし的には、ムーニーがオススメです💗

なっち♡⃜

いろいろ使いましたが、わたしはムーニー好きです☺️💕
あと、メーカーによって多少大きさが違ったりしますよ👀💫

Lea*

使い方は同じですが、メーカーによって微妙に大きさが違うので体格に合う合わないがあります!
産院で使ってたものが扱いやすいので産後入院中に家族に買ってもらうといいですよ!

ゆっけおかしゃん

新生児なら、パンパースのプレミアムケアがオススメです!
少々高いですが、肌触りが全然違います!
私は入院中に産院でいただき、あと2パックお祝いにいただき、それが尽きるまではプレミアム使ってました。お肌も薄いしデリケートだし、最初はいいオムツ使ってあげたくて✨
使い方はテープタイプならみんな同じですよ😃

使い方は大体どれも同じだと思います(笑)
あとは、子供の肌に合うか合わないかだと思います

うちの子は新生児用のグーンをお祝いで貰って、その後メリーズ、パンパースと買いましたが肌に合わずにおむつかぶれがひどかったのでグーンに戻したらおむつかぶれなくなりました!

坂口

新生児用で大丈夫ですが、お子さんの体重にもよります!!
3000グラム以下か以上かにもよります!
最近のはグラムによって使い分けれるので!!
使い方はみんなテープタイプなので一緒です!
ただ素材や、足回りの広さ加減などが違います!
大体産院では、パンパースかムーニーマンを使っているところが多いそうなので、私の子はパンパースを使わせていました!

ちびママ

私は最初、紫パンパース(産院と同じもの)を使っていました!
緑パンパースよりもフワフワで吸収力も良く、新生児の頃のベチャベチャうんちも良く吸収してくれていました!
ですが、緑パンパースに変えてから背中漏れをする様になったので色々試供品を試し、メリーズかムーニーかな?と思い、ちょっぴり安いムーニーに変えました♡♡
滅多に漏れる事もなく、デザインがぷーさんなのもお気に入りで、それからはずっとムーニーです💓

えりー

私は産後に買いました。大きく産まれたり小さく産まれたりでサイズが合わなかったら困るので。私自身がメーカーによってかぶれがひどかったそうで息子も心配だったのでとりあえず入院中に病院で使ってたものを買いました。今は安売りのものを買ってます(笑)赤ちゃん本舗などでもらえるいくつかのメーカーの試供品も使ってみましたよ。