※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんにクーラーは大丈夫ですか?服装についても悩んでいます。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、暑いため昼も夜もずーっとクーラーの部屋にいます。あせもがすぐにできちゃうのでつけてたがいーのかなーと思うのですが、赤ちゃんの体に悪いですかね?あと昼は半袖の服着せてるんですが、寝るときは長肌着きせてたんですが汗をかいて首に湿疹がまたでてきたので夜も半袖にしたら寒くないかなー?と心配になってます。みなさんなにをきせてますか?(><)

コメント

昼も夜も半袖ボディスーツ1枚で24時間エアコンつけっぱなしです(^^)
室温は何度ですか?

プルメリア☆

24時間つけっぱないしですよ

うちは
ずーと半袖のコンビだったり
ノースリーブのロンパースにしたりです。

お腹さえ出さずに

25度以上28以下を
維持するように
保健師さん言われてます。

エアコンや扇風機も
直接当たらなければいいと言われて

扇風機つけたい時
位置により
赤ちゃんの上を風が通るから
オッケー言われてました

なので、まだ
汗も出来てませんよー

汗も出来るのは
やはり
暑いのではないでしょうか?

赤ちゃんのそばに
常に温度計置いてますよー

mimi

半袖コンビ一枚で昼も夜も過ごしてますよ~(*^^*)
それにエアコンも27度で回したまま寝てます

大人でも下着着て半袖着ると
あついですよね?
赤ちゃんは体温が高いのでもっと暑いです(/ _ ; )

夜もぐっすり寝ちゃうと動きが少なくて
首と膝の裏に汗かいて
身体も触ると熱くなってるはず…

風が直接当たらないように、お腹にはタオルをかけて寝ていますよ♪

ちょこ好き

うちも24時間クーラー付けてます!
でも、首のシワの所汗疹たまにできますね(^o^)
沐浴のお風呂で石鹸使わずにチャポンしてます!大人のシャワー感覚で♪

miiiis

エアコン26℃2ヶ月以上つけっぱなしです!
半袖ロンパース一枚で過ごしてます。
汗もが6月に出来て小児科行くと直風にさえしなかったらいいから、室温はエアコン調節して23℃にして下さい、と言われました。
あと、足裏で体温調節してるからかけものは足首から先はかけないようにと。
23℃はやり過ぎかな〜と思って今の温度になりました。
基肌育を勧めてる小児科です。今年はテレビの影響か、エアコンなしのあせもの子が増えたと言ってました。

毎日30度超えなので昼も夜も半袖ボディスーツ着せて、ほぼ24時間クーラーです!
あせもは出来てません(^.^)
ただ逆にクーラーで乾燥してしまって、皮膚炎を起こしてしまい、皮膚科を受診しました
今は処方された軟膏と保湿剤で綺麗な肌になりましたが、赤ちゃんの肌質によってはトラブルを起こしてしまうこともあるようです

あせも、皮膚炎、熱中症その他もろもろ気をつけなきゃいけなくて、調整が難しいですよねヽ(;▽;)ノ

ままり。

うちも首に汗疹できてました(;´Д`A
時間があるときは、日中1回くらい簡単でいいので汗をシャワーか、浅くためたお湯で流してあげるといいですよ!あとは、どうしても首は皮膚が重なり合うので、首にガーゼをスタイみたいに三角にして挟んであげるといいですよ!この二つで、あっとゆーまにきれいになり、それから汗疹も繰り返さずきれいなままです(^-^)

happysurry

うちは風がある日の昼間は扇風機のみで過ごしてます。
首にあせもできましたが、ワセリンとか塗って保湿してたらきれいになりましたよ^o^
風のない日と夜は27℃設定のエアコンで半袖のコンビ肌着で寝てます。

*ちびりぃ*

24時間クーラーつけています(^^)
寒すぎないように27℃にしています。

半袖のコンビ肌着たまに
短肌着一枚で過ごしたりしてます(●ˊᵕˋ●)