※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4月から保育園に下の子を預けることになり、哺乳瓶拒否でミルクを飲めない状況。プラスチック哺乳瓶を2本購入し、牛乳まで約3ヶ月。他の方の経験や混合ミルクについて相談中。

下の子を4月から保育園に預けます
哺乳瓶拒否で、完母でしたが、
コップ等は不可で、哺乳瓶でミルク飲めるようにとのことでした。(先生に直接確認済)
プラスチックの哺乳瓶買わなきゃだし(2本)
牛乳飲めるまで約3ヶ月弱

同じような感じの方で練習された方、飲めるようになりましたか?
離乳食でミルク(園と同じほほえみ)は使ったりしてるので味には抵抗ないけど、
あと1ヶ月。いけるもんですか?
離乳食食べるならとかの問題ではなく、
今更混合?!夜だけミルクためすかー。

コメント

deleted user

もう8ヶ月だし、混合めんどくさいし母乳やめちゃうかもです😊❗️
うちの子はおっぱいやめないと哺乳瓶使ってくれなくて😅

  • みぃ

    みぃ

    哺乳瓶拒否でも、やめたらすぐ飲めましたか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めました!もう、飲むしかないって感じでした😂

    • 3月10日
  りっちゃん

 解決法じゃなくてすいません😅
うちも4月から保育園で 哺乳瓶拒否です🤣  何度かチャレンジしてますが おぇっとして咥えません💦 
 どーしようと思ってました🤣 

よーこ

大変なら哺乳瓶は準備して家で試しても難しかったです。
と伝えてあとは保育園にお任せしたらいいと思います。
友人は1歳2ヶ月でコップ飲み出来ず、離乳食も食べずで完母の状態で預け全部保育園にお願いしてました。
↑お母さんも頑張って色々した末の結果です。
時間をかけて保育園で教えて慣らしたらいいと思います。